MEN'S TBCの新しい顔、本田圭佑さん
全国にエステティックサロンを展開するTBCグループ株式会社が、男性専用ブランドMEN'S TBCの新しいイメージキャラクターにプロサッカー選手の本田圭佑さんを起用することを発表しました。11月1日から始まるこの新しいキャンペーンでは、彼の哲学や実績を反映したメッセージが展開されます。
広告のコンセプトとその意図
今回の広告は「俺は本物しかいらない。」をコンセプトに作られ、MEN'S TBCのスーパー脱毛が顧客から高評価を得ていることを強調しています。「効果満足度98%」というデータに裏付けられたこのプロダクトは、効果をその場で実感できることをアピールしています。本田圭佑さんの言葉を通じて、「ヒゲ脱毛は効果で選べ。」や「いつかじゃなく今だ。」といったメッセージが伝えられ、男性の脱毛に対する意識を高めようとしています。
本田圭佑さんを起用した理由
本田圭佑さんはサッカー選手であると同時に、指導者や実業家としても活躍しています。彼は常に自分を高め、結果を出し続ける姿勢で知られています。このような姿勢はMEN'S TBCが求める「効果を追求し続ける」姿勢と一致し、彼を新しいイメージキャラクターとして選んだ理由となっています。
インタビューで見る本田圭佑さんの素顔
本田圭佑さんは「2007年以来2度目のMEN'S TBCのキャラクターに就任した感想」として、初回のことを鮮明に記憶していると語ります。最近の広告のクールなイメージも気に入っており、キャッチコピーが強く、好きだと続けました。
さらに、『美容面で気を付けていること』について、彼は美意識が高くないことを正直に認めつつ、シャワー後にはヘアセットを忘れないと語ります。また、脱毛に関する興味については、自己処理の手間を考慮して、MEN'S TBCを利用する意向を示しました。
広告の展開
本田圭佑さんの起用を記念した広告は、2024年11月11日から関東エリアの電車広告として始まります。大型看板も東京をはじめ、神奈川、埼玉、千葉、愛知、福岡に登場予定です。
本田圭佑さんの詳細なプロフィール
本田さんは、イタリアの名門ACミランでプレーし、3度のワールドカップに出場した日本のサッカーレジェンドです。指導者としてもカンボジア代表監督を務め、ビジネス面でも積極的に投資活動を行っています。特に最近では、日本のスタートアップへの支援に力を入れています。
MEN'S TBCとその歴史
本田圭佑さんは、デビット・ベッカム選手や中田英寿選手など、これまで数多くの著名なアスリートたちと共にMEN'S TBCの広告に起用されてきました。今後、本田圭佑さんの参加によって、そのブランド価値がますます高まることでしょう。
新たな挑戦を続けるMEN'S TBCと本田圭佑さんから目が離せません。特設サイトでも彼の哲学について詳しく紹介されているので、ぜひ訪れてみてください。URL:
本田圭佑にとって、本物とは?