営業支援の成功事例
2025-10-23 12:21:35

営業支援で新規商談数を5倍に!北海道ホテルマネジメントの成功事例

営業支援で成長を遂げる北海道ホテルマネジメント



近年、企業の営業活動においてオンライン商談の活用が急速に広がっています。特に、新型コロナウイルス感染症が蔓延したことにより、デジタルツールを駆使した販売手法が重要視されてきました。特に北海道ホテルマネジメントは、株式会社Scalehackの支援を受けて営業効率を大幅に改善し、新規商談数を驚異の5倍に増加させる快挙を達成しました。

営業専任者不在の課題を解決


北海道ホテルマネジメントは、宿泊施設向けのオンライン集客支援を行う企業です。同社には営業専任の担当者がいないという特異な課題がありました。このため、営業業務を外部に依存する必要があったのです。株式会社Scalehackは、こうしたニーズに応じて、営業支援の総合パートナーとして活動をスタートしました。

総合的な営業支援で一括対応


Scalehackの営業支援は、営業リストの設計からトークスクリプトの作成、アポイントの獲得、そしてWeb商談の導入提案まで多岐にわたるサポートを提供しています。北海道ホテルマネジメントは、これにより営業プロセス全体の効率化を図り、結果として新規商談の成功率を高めることに成功しました。

Web商談の導入が生んだ効率化


特に注目すべきは、Web商談を取り入れたことです。札幌市を拠点とする同社は、従来の訪問営業一辺倒から、Web商談を採用することで商談数の急激な増加を実現しました。オンラインでの商談を通じて、顧客との関係構築が容易になったことで、訪問時のヒアリングの質も向上したのです。また、移動時間や出張費用を削減できたことも大きな成果といえるでしょう。

定期的なフィードバックでさらなる改善


北海道ホテルマネジメントの服部大輝氏は、Scalehackの営業支援により、社内の営業基盤が整ったと話します。「改善に真剣に取り組んでくれる姿勢が印象的で、密なコミュニケーションができたことが大きな安心材料でした」と語り、彼らとのパートナーシップの強化につながったと述べています。困難な状況でも、スムーズな対応が顧客との信頼関係を育み、営業の成果につながったことが強調されています。

今後の展望とさらなる飛躍


さらなる成果を上げるため、北海道ホテルマネジメントは今後、SNS運用やホームページ運用の代行など、ネットでの販売・集客領域の拡大を目指しています。Scalehackのサポートを通じて、営業方法を学べるという点でも心強い存在となっているようです。

まとめ


株式会社Scalehackの営業支援が、北海道ホテルマネジメントにとっての大きな転機をもたらしました。営業専任者不在の課題を解消し、効率的かつ成果の出る営業活動を継続的に実施することで、同社は更なる成長へとつなげています。この成功事例は、今後多くの企業にとってのモデルケースとなることでしょう。

詳しいインタビューやサポート内容については、Scalehackの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社Scalehack
住所
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス19F
電話番号
03-6778-4653

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。