V3Esportsがユースチームトライアウトを開催
プロeスポーツチーム『V3Esports』が、11月9日(土)に「V3ユース League of Legends部門」のトライアウトを実施します。これは今年度二回目の開催となり、次世代のeスポーツ選手を育成するための重要な機会です。
トライアウトの詳細
トライアウトは13:00から開始され、参加資格は17歳から22歳までの選手で、高校3年生も含まれます。参加希望者は、以下のフォームを通じて申し込むことができます。
こちらから申込フォームへ
V3Esportsの実績
『V3Esports』は、『League of Legends Japan League(LJL)2020 Summer Split』での優勝経験を持ち、さらに今年実施された『Pacific Championship Series(PCS)2024 Spring Split Playoffs』でもプレイしました。彼らはeスポーツ業界の成長と選手の発掘を目指し、学校法人神戸学園と共にユースチームを立ち上げています。
「League of Legends」は、5人が1組になり、戦略を駆使して相手チームと対戦するオンラインバトルアリーナゲームで、現在、世界中で1億人以上のプレイヤーがいます。トライアウトを通じて新しい才能がどのように発掘されるかに、多くの期待が寄せられています。
eスポーツ育成の取り組み
V3ユースチームは、『eスポーツ高校生応援プロジェクト』などイベントにも参加し、全国の高校生選手たちがともに成長できる場を提供しています。このようなプロジェクトを通じて、他では得られない貴重な経験を学生に提供し、彼らの未来をサポートする姿勢が評価されています。
教育プログラムと連携
また、学校法人神戸学園では、通信制と全日制の両方でDX(デジタルトランスフォーメーション)教育を推進しており、選手として必要なスキルやゲーム理論の習得に留まらず、セカンドキャリアに向けた多様な選択肢を学生に与えるカリキュラムが整備されています。
新たに発掘される才能がどのように成長し、V3ユースチームに貢献していくか、今後の動向が非常に楽しみです。若き選手たちが集まるこのトライアウトは、彼らのキャリアをスタートさせる素晴らしいチャンスとなるでしょう。
公式情報
若手選手たちの熱い挑戦を期待しつつ、V3Esportsの今後の活躍に注目していきたいところです。