最近、業界注目の製品が登場しました。それは株式会社アルテジェネシスが展開するプライベートブランド「エトゥーラ」のヘアケア商品です。特に「エトゥーラ サロン シャンプー」と「エトゥーラ サロン トリートメント」は、発売からわずか3ヶ月で累計販売数25,000本を達成しました。
この商品は、美容室チェーンの「チョキペタ」や「NYNY」などの店舗でのみ販売されており、ドラッグストアやECサイトでは入手できません。そのため、サロン専売品としての特別感があり、多くの方々の支持を受けています。特に注目すべきは、1,000円未満という手ごろな価格設定です。物価の高騰や円安が続く中で、品質にこだわりつつも、お求めやすい価格を実現したことが、大きなヒットの要因となっているようです。
2023年10月に実施された顧客アンケートによると、55%もの方々が1,000円以下のシャンプーを使用していることが分かりました。生活状況が「苦しい」と答えた世帯が約6割にのぼる中、高コストパフォーマンスなヘアケア商品へのニーズが高まっています。そのニーズに応えるために開発された「エトゥーラ」は、シンプルなラインナップですが、スカルプケアやダメージケアに特化した処方が施されています。
「エトゥーラ サロン シャンプー」は、アミノ酸系洗浄成分を使用することで、傷んだ髪を補修しながらやさしく洗い上げる効果があります。また、カラーやパーマにより受けたダメージを和らげ、ハリ・コシのある髪に導きます。シャンプーには、ケラチン由来の成分が豊富に含まれており、髪の保湿や補修に寄与しています。さらに頭皮ケアにも配慮し、ヒメフウロエキスなどのボタニカル成分が豊富に配合されています。
また、トリートメントについても高い評価を得ています。「エトゥーラ サロン トリートメント」は、ダメージを受けた髪の穴を埋め、健康的な状態に戻すことを目指しています。シルクプロテインが使用されており、絹のような光沢感とサラサラ感を髪にもたらします。熱から髪を保護するヒートアクティブ成分も配合され、ドライヤーによるダメージを軽減するのもポイントです。
香りも特長的で、ホワイトフローラルにフルーティな香りを重ねた上品なアロマが漂い、ヘアケアタイムを楽しませてくれます。
エトゥーラの商品は今後も多くのお客様にヘアケア習慣を支える商品として愛されることを目指しており、さらなる開発が期待されます。サロン品質ながらもリーズナブルな価格で「毎日使いたい」と思える製品を提供し続ける株式会社アルテジェネシスの動きに目が離せません。何か特別なヘアケアを求める方は、ぜひ一度エトゥーラの商品を試してみてはいかがでしょうか。