リレント新サービス
2024-12-06 10:42:42

首都圏初!アーバネックスに導入された新たな賃貸サービス「リレント」

新たな賃貸スタイル『リレント』の導入



賃貸市場に新風を吹き込むサービス、リレントが首都圏に登場しました。大阪ガス都市開発株式会社は、エネルギー事業に取り組むDaigasグループの一員として、賃貸マンション「アーバネックス」シリーズに入居者にとって便利で効率的な新サービスを導入しました。その名も『リレント』。これは、入居者が外泊する日を事前に申請すると、申請日数に応じて家賃が減額される仕組みです。

リレントの背景



2024年から施行される新サービスですが、アーバネックス早稲田テラスの住戸に導入され、2024年12月1日から運用を開始します。このリレントの施策は、先に大阪で開業したアーバネックス難波WESTに続く、首都圏初の試みです。

リレントを利用することで、入居者はライフスタイルに合わせた柔軟な暮らしを実現できます。ライフスタイルの多様化に伴い、二拠点生活や出張、長期旅行に適した居住環境が求められている中、このサービスは特に注目されています。

リレントの仕組み



リレントでは、外泊を予定している入居者がオンラインで申請を行い、その結果、家賃が減額されるという仕組みです。例えば、月額20万円の賃料について、10日間外泊した場合、4千円の日割りの割引が適用され、最終的な家賃は16万円になります。この直接的な家賃調整により、余計な負担を軽減しながらも、快適な住まいの提供が可能となります。

快適さと安心の両立



Unito社がリレントされた部屋を宿泊施設として運営し、入居者は自身の物を鍵付き収納で保管できるため安心です。宿泊前後にはUnitoの専門スタッフが丁寧に清掃を行い、いつでも快適に利用できる環境が整えられます。このように、住環境の安全性や快適さを犠牲にすることなく、フレキシブルな生活スタイルをサポートする仕組みです。

アーバネックス早稲田テラスの概要



具体的な導入物件は『アーバネックス早稲田テラス』で、東京都新宿区に位置します。アクセスも良好で、東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩6分。これにより、都市生活における利便性も追求されています。公式サイト(アーバネックス早稲田テラス)でも詳細な情報が掲載されています。

まとめ



日本の住環境に新たな価値を提供するリレントサービスは、都市生活をより便利にし、多様なライフスタイルに適応することを目指しています。今後も、大阪ガス都市開発は新たな選択肢を通じて、より良い暮らしの実現に向けて貢献していくことでしょう。

この新しい賃貸スタイルが、これからの都市生活をどのように変えていくのか、ますます期待が高まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
大阪ガス都市開発株式会社
住所
大阪府大阪市中央区平野町4丁目1番2号大阪ガスビル8階
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。