ラグジュアリーとパフォーマンスの共演
2024年秋冬シーズン開始に先立ち、BOSSはアストンマーティンとの初となるカプセルコレクションを発表しました。この新たなコレクションは、両ブランドの持つ伝統や革新性、現代的なスタイルが見事に調和し、新しいライフスタイルを提案しています。
コレクションの特徴
今回のコレクションは、高級スポーツカーメーカーとの初の提携に基づいています。アストンマーティンの高性能モデルからインスピレーションを得て、両ブランドのデザイナーによる洗練されたアイテムが揃いました。新たなライフスタイル・パートナーシップを象徴するこのコレクションは、年に二回展開され、パフォーマンスとスタイルの両方を兼ね備えた商品を提案します。
BOSS x Aston Martinコレクションは、英国の自動車メーカーの誇り高き伝統と、BOSSのプレミアムな美学を融合させた、洗練されたライフスタイルワードローブです。デザインへのこだわりは、アストンマーティンのディテールにも見ることができ、キルティングレザーシートを模した要素が取り入れられています。ファスナー引手やコード先端、スナップボタンなど、アストンマーティンの高性能車からインスパイアを受けたディテールが施されています。
活躍するフェルナンド・アロンソ
このキャンペーンの顔として、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チームのドライバーであり、BOSSのアンバサダーでもあるフェルナンド・アロンソが登場します。アロンソは、「Be Your Own BOSS」というBOSSの理念を具現化し、アストンマーティンの持つダイナミズムを見事に示しています。彼は自身のレーサーとしての経験を活かし、このコレクションのエネルギーをファンにも伝えたいと語っています。
コレクションのアイテム
このカプセルコレクションには、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや耐久性に優れたカーボンファイバーとコットンデニムのミックスなど、贅沢で高性能な生地が使用されています。また、主なアウターウェアには、3層構造のウィングカラージャケットや取り外し可能なジャケットを特徴とするマックコートなどが展開されます。実用性重視のアイテムとしては、ボンディングハイブリッドジャケットやパデッドバラクーダジャケットがあり、全モードがワードローブの定番となること請け合いです。
特に、シルクコットンのポロシャツや、通気性の高いメリノウールジャージーのTシャツが特徴です。さらに、パンツにはストレッチコットンやカーボンファイバーヤーンを使用したシワになりにくいデザインが施されています。
プレミアムなアクセサリーには、アストンマーティンの車内をイメージしたホールドオールやベルト、キャップが揃っており、洗練された直線的なデザインが高級感を演出します。
POP-UPストア情報
このコレクションは、実店舗では9月11日より伊勢丹新宿店メンズ館にてPOP-UP STOREが開催されます。そこでコレクションの先行発売を楽しめる機会があります。
このように、BOSSとアストンマーティンのコラボレーションは、洗練されたデザインと高性能を約束する新たなスタイルを提供してくれます。両ブランドのコラボレーションにぜひ注目してください。