シーホース三河 長野誠史選手が刈谷市立東刈谷小学校を訪問!夢を叶える秘訣を伝授
プロバスケットボールチーム「シーホース三河」の#7 長野誠史選手が、7月10日(水)に刈谷市立東刈谷小学校を訪問しました。
当日は、小学6年生101人と体育の授業を通して交流を深めました。バスケットボールの基礎であるドリブルやパスの基本動作をレクチャーした後、5対5のゲーム形式で汗を流しました。
体育授業後には、長野選手が自身の経験を踏まえ、「夢」の見つけ方、叶え方について講演を行いました。座右の銘である「努力の上に花が咲く」という言葉を例に挙げながら、夢を叶えるために必要なことを熱心に伝えました。
児童からは「長野選手のような優しい人になりたい」という夢が語られる場面もあり、長野選手も笑顔を見せるなど、温かい雰囲気に包まれた時間となりました。
シーホース三河は、今後も「Be With」と名付けたサスティナビリティプロジェクトを通じて、地域貢献活動に積極的に取り組んでいきます。地域活性化に繋がる取り組みを推進し、地域社会との絆を深めていく予定です。
シーホース三河のサスティナビリティプロジェクト「Be With」
シーホース三河は、2022-23シーズンから「Be With」というSDGsプロジェクトを始動させました。世界共通の目標であるSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献するため、これまで行ってきた社会貢献活動に加え、新たな取り組みを推進しています。
「Be With」プロジェクトでは、「まちづくり」「ひとづくり」「なかまづくり」を重要視し、地域社会との連携を強化することで、より良い未来を創造することを目指しています。
協賛企業
シーホース三河の活動は、以下の企業の協賛によって支えられています。
ブリッド株式会社
ヤマハサウンドシステム株式会社
三井E&Sシステム技研株式会社
リクルーティングデザイン株式会社
豊安工業株式会社
俵や
シーホース三河は、これからも地域社会との連携を深め、様々な活動を通じて地域貢献に努めていきます。