高槻市の書店で楽しむ「BOTTOブックスキャンペーン」
高槻市内の書店文化を守り、地域に彩りを加えるため、4つの書店が集まった特別なイベント「BOTTOブックスキャンペーン」が開催されています。このキャンペーンは、2023年3月15日までの期間限定で、参加書店それぞれが選んだ“推し本”に投票することで、あなたの読書ライフをさらに充実させるチャンスです。
キャンペーンの内容
このキャンペーンのテーマは、「書店にふらっと立ち寄って人生を変える本に巡り合う」というもので、参加書店が用意した特設コーナーに行けば、各書店のオススメ本を見ることができます。特に、高槻ゆかりの作家や地元の物語にまつわる書籍が集まっており、訪れるたびに新たな発見が待っています。投票を行うことで、抽選で10名に「BOTTOブックスオリジナルブックマーカー」がプレゼントされるという特典も用意されています。
キャンペーンの参加書店は以下の4ヵ所です:
- - ジュンク堂書店 松坂屋高槻店(松坂屋高槻店 4階)
- - 紀伊国屋書店 高槻阪急スクエア店(高槻阪急スクエア 5階)
- - 未来屋書店 高槻店(萩之庄三丁目)
- - ブックファースト エミル高槻店(エミル高槻 2階)
各書店では、“推し本”の理由が記載された告知POPも設置されており、どの本が特におすすめかを知る手助けになります。また、参加方法はとても簡単で、各店のキャンペーンブースに設置されたQRコードから気に入った本に投票するだけです。
地元の書店を応援
高槻市は「本のまち」として知られ、中心部に多くの大型書店があります。このキャンペーンを通じて、街の文化や知的な空間を大切にし、読書の楽しさを広めることを目指しています。さらに、当キャンペーンを盛り上げるイベント「BOTTOブックトーク」も予定されており、豪華なゲストが参加し、本や書店の魅力を語ってくれます。詳細は12月下旬に発表される予定ですので、ぜひご期待ください。
参加して楽しむチャンス
この「BOTTOブックスキャンペーン」に参加することで、高槻市の書店文化に触れ、共に楽しむことができます。キャンペーンの期間中、ぜひお近くの書店を訪れて、お気に入りの本に出会い、自分の“推し本”を見つけてみてください。投票を通じて地域書店への応援も忘れずに!
キャンペーンの詳細は、高槻市の公式ホームページで確認できます。この機会に、ぜひ「本のまち」高槻で素敵な本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか?