A型家電がメインテーマソングを担当する大洗海上花火大会2025
ヴァーチャルシンガーユニット「A型家電」が、2025年9月27日(土)に開催される「大洗海上花火大会2025 ~千櫓祭~」のメインテーマソングに決定しました。今回のテーマソングは、彼らの新曲「記憶の水槽」であり、多くの期待を集めています。
A型家電は、Kettle(ろん)、Grill(18号)、Mikuの3名からなるユニットで、全ての楽曲制作は作家の164が担当しています。このユニットはテレビやラジオのテーマソングなど様々なメディアで活動を展開し、多くのファンに支持されています。詳しい情報は、彼らの公式YouTubeチャンネル(
A型家電 YouTube)をチェックしてみてください。
「記憶の水槽」では、ミュージックビデオにインフルエンサーの久保田海羽さんが出演し、新社会人の役を演じる姿にも注目です。彼女の若き才能がどのように表現されているのか、興味が尽きません。
A型家電のメンバーからは、楽曲に込められた思いが語られています。
164のコメント
164は、花火が持つ思い出の大切さを語ります。子供の頃から大人へと移り変わる中で、花火を見る経験はさまざまに変わるもの。人それぞれの人生や環境に合わせて、花火を眺める思いが違うことが、この楽曲の背景にも反映されています。多くの人々が集まる大洗の花火大会で、それぞれの思い出が重なり合う様子を音楽で表現しました。
Kettleのコメント
Kettleは、観客に思いを馳せて歌うことで、特別な一日をより忘れられないものにしようとしています。海上花火の美しい景色を思い描きながら、聴く人々にもその楽しさを伝えたいと語ります。
Grillのコメント
Grillは、海や花火、音楽が融合する素晴らしさに魅了され、観客の心に響く歌を届けたく、自らの思いを込めて作り上げています。彼らの音楽が、観客の夏の思い出を彩ることを期待しています。
今年の大洗海上花火大会では、これまでにない18,000発の花火が打ち上げられ、特に注目されています。この花火は、内閣総理大臣賞に輝いたこともある「野村花火工業」が手掛けるもので、技術力に自信があります。
また、当日は航空自衛隊アクロバットチーム「ブルーインパルス」による展示飛行も予定されており、観覧者を惹きつける多彩なイベントが盛りだくさんです。花火や出店を楽しむ中で、新曲「記憶の水槽」もぜひ楽しんでいただければと思います。
【イベント概要】
- - 名称: 大洗海上花火大会2025 千櫓祭
- - 日程: 2025年9月27日(土)※荒天時は花火のみ翌日順延
- - 時間: 開場12:00 / 開演13:00 / 終演21:00
- - 会場: 大洗サンビーチ(茨城県東茨城郡大洗町)
- - 花火打ち上げ数: 18,000発(過去最多)
- - 主催: 大洗のまつり実行委員会
- - 企画制作: 株式会社アンブレラ
- - 運営: 株式会社テレビ朝日ミュージック
- - 制作協力: 合同会社BrainCraft
- - 公式HP: 大洗海上花火大会公式
特別な一夜が、A型家電の音楽と共に皆様を待っています。