みんなのシストレの現状
2024-08-16 10:53:51

投資家の声を反映!みんなのシストレの取り組みと課題とは

「みんなのシストレ」に関するユーザー調査結果



2024年6月11日から25日までの期間に、アドバイザーナビ株式会社が実施した38人に対する「みんなのシストレ」についてのアンケート調査結果を報告します。この調査は、シストレ利用者の実態、評価、改善点を探ることを目的としています。

利用状況と満足度



アンケート結果では、78.9%の回答者が「みんなのシストレ」を利用していると回答しました。そのうち56.7%がメインのFX口座として使用していることが分かりました。これは同サービスが多くの投資家から支持を得ていることを示していますが、競合他社との激しい争奪戦も反映されています。

サービスの利用を中止した理由については、最も多かったのが「システムの操作性の悪さ」で、50.0%の回答者がこれを挙げました。具体的に、「出金回数の制限」や「自動取引の設定に時間がかかる」といった不満が寄せられており、早急な改善が求められています。

一方、評価に関しては47.4%のユーザーが「4点」を付けており、大部分が概ね満足していることがわかりますが、最低評価の1点や2点を付けたユーザーも5.3%存在し、一定の改善を求める声も見受けられました。これに応える形で、サービスの品質向上が極めて重要です。

高評価と良い点



アンケートにおいて、「自動取引の利便性」は54.1%のユーザーによって高く評価されており、特に他の優秀な投資家を模倣できる点が好評を得ています。そのほかに、「取引ツールの使いやすさ」(24.3%)や「取引コストの抑制」(21.6%)といった意見も多く寄せられています。これらの特長は、特にFX投資を自動取引で行いアプローチしたい投資家にとっては大きな魅力と言えるでしょう。

改善が求められるポイント



ただし、改善点としては「アプリの機能強化」が34.2%と最も多く挙げられ、次いで「自動取引機能の改良」(18.4%)や「スプレッドの安定化」(15.8%)が支持されています。中でも出金の迅速化や自動取引機能の向上は、特に緊急のニーズとして指摘されています。

ユーザーは、「出金に時間がかかる」点についても不満が多く寄せられ、迅速な対応が強く求められています。さらに、「個々の投資家に合ったストラテジーの提案」に対する要望も多いことから、カスタマイズ性の向上が今後の課題となります。

調査結果の総括



今回の調査結果から、みんなのシストレは安定した利用者基盤を持ちながらも、すべてのニーズに応えるには至っていないことが浮き彫りになりました。自動取引の利便性や使いやすさが評価されている一方で、アプリや自動取引機能の改善を求める声も多くなっています。特に出金までの時間の短縮が求められることから、システムの改善が期待されます。

これらの意見に対して企業がしっかりと対応し、サービスのアップデートを行うことで、さらなる顧客満足度の向上が期待できるでしょう。


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会社情報

会社名
アドバイザーナビ株式会社
住所
東京都中央区日本橋兜町8−1FinGATE TERRACE
電話番号
03-3527-2716

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