羽田空港の新広告
2025-07-09 11:21:13

羽田空港で新しい広告がデビュー!水の大切さをアートで伝える

羽田空港で新たに始まった広告の魅力



羽田空港の第1および第2ターミナルビルに、新たな広告プロモーションが登場しました。このプロモーションはメタウォーター株式会社が展開しており、2021年から羽田空港の多くの飛行客に水の重要性を伝えることを目指しています。2025年の夏にかけて、新しいデザインでリニューアルされたこの広告は、人気イラストレーターmitaka氏の手によるものです。

イラストレーターmitakaとは?



mitaka氏は専門学校でゲームデザインを学び、その後独学でイラストの技術を磨いた才能豊かなアーティストです。彼は物語性を持った作品作りを目指しており、広告制作の分野でも多くの実績を持っています。特に、その独特なタッチのイラストは多くの企業や団体から支持されています。実際、彼は日本イラストレーター協会の会員でもあり、その活動の幅広さが評価されています。

新デザインのコンセプト



今回の広告は、「私たちの暮らしに欠かせない水」の大切さと、水インフラを支えるメタウォーターの役割を分かりやすく伝えるためのものです。mitaka氏のデザインにより、水にまつわる日常の風景が温かみと奥行きのある表現で描かれています。これにより、空港を訪れる人々にとって、ただの通過点ではなく、思わず足を止めて見入ってしまうような広告に仕上がっています。

掲載場所の詳細



新しい広告は、以下の場所に掲示されています。どちらも多くの旅行者が集まるエリアですので、見逃すことはないでしょう。

  • - 羽田空港 第1ターミナルビル 2階 南側出発到着コンコース
詳細はこちら

  • - 羽田空港 第2ターミナルビル 2階 北側出発コンコース(59番搭乗口付近)
詳細はこちら

これまでの広告とは一線を画するデザインで、旅行者に強い印象を残すことでしょう。

まとめ



メタウォーターの新しい広告プロモーションは、ただの視覚的なものではなく、私たちの日常生活に深く根付く「水」の重要性を思い起こさせる機会にもなっています。この取り組みにより、多くの人々が水の大切さを再認識し、未来の水資源やインフラの課題について考えるきっかけになることが期待されます。空の玄関口である羽田空港で、ぜひ新しい広告を目にしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

会社情報

会社名
メタウォーター株式会社
住所
東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。