未来の音楽シーンを担うアーティストたちへの挑戦
2023年4月1日、パレードアーティスト合同会社は「April Dream」という夢の実現を掲げるプロジェクトに賛同しました。このプロジェクトは、夢の実現に向けた企業の挑戦を促進するもので、音楽業界でも新たな風を吹き込もうとしています。
音楽ビジネスの縮小が言われる中、「本当に需要が無いのか?」と疑問に思う場面が増えています。近年の音楽消費は質が求められており、山手線に乗っていると、多くの人々がイヤフォンを耳にし、曲を楽しんでいる姿が見受けられます。特に中学生たちは、iPhoneには500以上の曲が入っているという調査結果もあり、今まさに音楽に溢れている時代が到来しています。
音楽ファンの期待に応えるためには、やはり優れたアーティストが必要です。その中で、エンターテインメントの市場は常にフレッシュさを保たなければならないという誤解もありますが、底力のあるブランド作りには長い時間が必要です。例えば、『ドラゴンボール』や『ファイナルファンタジー』は、長年にわたり愛され、成長してきました。音楽界でも、1970年代から活躍する矢沢永吉、桑田佳祐、松任谷由実といったアーティストたちは、長いキャリアを通じて多くのファンを魅了しています。
パレードアーティストの目指すところは、こうした本物のアーティストを育てることであり、そのために会社を立ち上げました。代表者は、50年にわたり音楽ビジネスに携わってきた経験をもとに、アーティスト育成とそのマネージメントを最重要視しています。最初の目標として設定しているのは、2026年までに武道館を満員にできる実力あるアーティストを育てることです。
音楽のもたらす影響や価値は不変です。この先も変わることはないと考えており、パレードアーティストは、長く愛される実力派アーティストを育て、多くの人々に幸せを届けたいと願っています。
現在、パレードアーティストには新たに才能あるアーティストたちが集まっており、彼らの魅力を少し紹介します。
Mei
高域に伸びる歌声が特徴の正統派シンガー・ソングライター、Mei。アニソンシンガーを目指していた彼女は、オーディションでの合格を機にシンガーとして活躍中です。エモーショナルな楽曲を歌い上げる姿は、聴く者の心を魅了します。
綴璃なな
気仙沼出身のシンガー・ソングライター、綴璃ななは、ギター弾き語りスタイルが基本。抒情的な歌詞でリアルな出来事を歌い上げ、聴く者の心に深い感動を与えています。
杏珠
幼い頃からピアノに親しんでいた杏珠は、舞台音楽を手掛ける中で作曲の道に進みました。彼女の音楽は、触れたことや感じたことを自然に表現しています。
トクヒサレナ
佐賀県出身のトクヒサレナは、ガールズバンドのリーダーとしての経験を生かしたPOPでロックなサウンドを届けています。彼女の楽曲には、深いテーマが込められており、聴く者の心に響きます。
MoeKo
MoeKoは、自らの経験に基づいた物語を美しい旋律で奏でるシンガー・ソングライター。彼女の音楽は、同年代の女性たちに共感を呼び起こします。
二段優希
多彩な音楽スタイルを持つ二段優希は、耽美的な世界観を歌に乗せて表現。彼女の楽曲は様々なジャンルを融合しており、その多面性は圧巻です。
野崎藍
本格的な声楽を修めた野崎藍は、J-POPとクラシックの融合を追求しており、独自の音楽スタイルを広げています。
北園心音
透明感のある歌声を持つ北園心音は、彼女の歌を聴くことで多くの人々が元気を取り戻します。
このように、新たなアーティストたちはそれぞれ独自のスタイルを持ち、音楽シーンに新風を吹き込んでいます。パレードアーティストの挑戦は続きますので、ぜひ今後の活躍に注目してください。音楽を通じて、多くの人々に笑顔を届けることが約束されています。
パレードアーティスト合同会社
代表:藤原亨
所在地:東京都中野区
資本金:1,000万円
公式HP
お問合せ:
[email protected]