次世代の美容業界
2018-08-09 11:01:14

美容業界の次世代を担う「TGC beauty」が始動!資金提携の影響

美容業界の新しい潮流「TGC beauty」とsalomee LIVE



最近、美容業界の進化を象徴するプロジェクトが発表されました。それは、W TOKYOやASOBISYSTEMとの資本提携によって立ち上げられる「TGC beauty(仮)」というビューティー特化型イベントです。このプロジェクトは、美容領域での次世代スターを輩出し、全国のサロンの活用と活性化を図るものです。さらに、ペルソナイズが提供する動画プラットフォーム「salomee LIVE」の正式リリースも控えており、美容業界はさらなる盛り上がりを見せることでしょう。

salomee LIVEの今



salomee LIVEは、2018年2月にスタートしたテストマーケティングの一環として行われてきました。美容師、ネイリスト、エスティシャン、メイクアップアーティストなど、100名以上の美容プロが参加し、様々な技術を動画配信で提供しています。このプラットフォームは、コマース機能や予約機能の追加などを経て、今や多くの実績を持つに至りました。

今後の正式リリースでは、生活者の美容に関する課題を解決するための動画マッチングアルゴリズムが搭載される予定です。この機能により、視聴者は興味ある美容情報をリアルタイムで受け取れるようになります。将来的には、より多くのサロンと連携し、ユーザーとの新たな接点を創出していくことが期待されています。

TGC beautyの役割



W TOKYOとASOBISYSTEMの協力による「TGC beauty」は、日本国内での美容イベントの新たなスタンダードを築くことを目的としています。特に、地方創生という視点から、全国のサロンを活性化させることで地域経済の発展にも寄与することを目指しています。

ASOBISYSTEM代表の中川氏は、業界を応援するためのイベントを数多く手掛けてきた実績があります。「美容師ナイト」や「次世代美容師コンテスト」を通じて、リアルなコミュニティの形成に貢献してきた彼の視点は、この新しいプロジェクトにおいても重要な役割を果たすでしょう。

今後の展開と期待



資金調達によって加速される計画は多岐にわたります。例えば、海外展開としてアジア市場への参入や、5G技術を使用した動画配信の強化が挙げられます。また、UI&UXの向上に加え、売上を上げるためのマーケティング体制の強化も行われ、新たな大規模オフラインイベントも計画されています。

W TOKYOの村上氏は、美容市場におけるオフラインイベントの重要性を強調しており、十分な数のサロンを元気にすることで、新しい価値を生み出していくことが必要とされています。サロンの数はコンビニエンスストアよりも多く、地域の活性化は非常に大きなインパクトを持つと期待されています。

まとめ



ペルソナイズ、W TOKYO、ASOBISYSTEMのコンソーシアムによって推進されるこれらのプロジェクトは、美容業界に新たな風を吹き込み、次世代のビューティープラットフォームとして成長していくことでしょう。「TGC beauty」や「salomee LIVE」が示す通り、美容業界におけるオンラインとオフラインの融合、さらには地域活性化への寄与がこれからどのように展開されていくのか、注目が集まっています。

会社情報

会社名
株式会社ペルソナイズ
住所
東京都渋谷区渋谷1-3-9ヒューリック渋谷一丁目ビル 7階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。