メルシャンが贈る新しい甘口赤ワイン
メルシャン株式会社は、自社の人気ワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」から新たな商品「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバルファンタスティックスイート」を2025年1月21日より全国で販売開始することを発表しました。この新しい甘口赤ワインは、特にワイン初心者に向けて飲みやすさを追求して開発された商品です。
デビルズ・カルナバルシリーズの成長
「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」シリーズは、メルシャンの出荷実績において好調な販売を記録しています。2024年10月には年間目標を年初計画の2倍に上方修正し、2023年12月にはその目標を達成。特に20代~30代の新しい世代のお客様に支持され、全体では前年比115%の売上増を作り出しています。若年層をターゲットとした戦略が功を奏しているのです。
ワイン初心者の多くは、酸味や渋みへの苦手意識からワイン選びに悩んでいますが、最近の調査では1,000~1,500円の価格帯のワインを購入する人の約4割が甘口ワインを好むという傾向も見られています。このような背景から、「デビルズ・カルナバル」シリーズは、酸味や渋みを抑えた果実味の豊かさを特徴とし、飲みやすいバランスを実現しています。
新商品の特長
新発売される「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバルファンタスティックスイート」は、シリーズの中でも特に甘味が感じられる甘口赤ワインです。このワインは、熟した果実の芳醇なアロマが特長で、若い世代に支持される「甘口でフルーティな味」が感じられます。彩り豊かなパッケージデザインも魅力的で、鮮やかなピンク色を使用し、商品自体の視認性を高めています。
カーニバルのコンセプト
「デビルズ・カルナバル」シリーズの開発には「人生の素晴らしい瞬間を祝おう」というメッセージが込められています。このコンセプトは、ワイン初心者にも親しみやすい味わいとスタイリッシュでインパクトのあるパッケージで、日常にワインを取り入れる新たな機会を提供するというメルシャンの思いを反映しています。
最後に
メルシャンは「ワインのおいしい未来をつくる。」というスローガンのもと、今後もワインを通じて人々のつながりを大切にする提案を続けていきます。新しい甘口赤ワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバルファンタスティックスイート」が、初心者でも安心して楽しめるワインとして、多くの人々に愛されることでしょう。
商品概要
- - 商品名: カッシェロ・デル・ディアブロデビルズ・カルナバルファンタスティックスイート
- - 色: 赤
- - アルコール度数: 12.5%
- - 容量: 750ml・瓶
- - カテゴリー: 果実酒
- - 発売日: 2025年1月21日
- - 発売地域: 全国
- - 価格: オープン価格