株式会社フェズ、LINE広告の購買検証機能を強化
株式会社フェズは、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」において、LINEへの広告配信性能を強化し、購買検証機能を進化させることを発表しました。これにより、広告配信の効果をさらに精密に測定可能となります。
購買検証機能の強化について
今回の機能強化により、Urumo AdsはLINE広告の配信において、2つの主要な比較検証を行うことができるようになりました。
1つ目は、広告配信群と非配信群との比較検証です。これにより、広告が実際に購入行動にどのように影響を与えたのか、詳しく分析することができます。
2つ目は、広告に接触した人と接触しなかった人との比較検証です。この新機能により、広告接触の効果についてより深く理解することが可能になります。
特に、性別や年齢、興味関心などのオーディエンスデータを指定して広告を配信する場合、これらのデータも走査対象とし、より正確な購買検証を行うことができます。
Urumo Adsとは
「Urumo Ads」は、株式会社フェズが提供する購買データを活用したリテールメディアソリューションです。フェズは国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo」を運営し、1億以上のID-POSデータと連携しながら、広告・販促・マーケティングの提案を行っています。
LINE広告の重要性
現在、LINEは国内で月間9900万人以上のユーザーを抱えており、その多様な年齢層に対するアプローチが可能です。日用消費財メーカーを中心に、460以上のブランドが「Urumo Ads」を通じてこのプラットフォームを利用しています。広告配信がより効果的になることで、リテール業界全体に好影響をもたらすことが期待されています。
他の広告媒体との連携
「Urumo Ads」は、Google広告(YouTubeやGoogleディスプレイネットワーク)、Meta広告(Facebook、Instagram)、Yahoo!広告、TikTok広告などさまざまな媒体と連携し、広告効果を最大化するための基盤を提供しています。これにより、セールスリフトにつながる良質なリーチを実現し、企業の課題解決に寄与しています。
まとめ
株式会社フェズは今後も、リテールデータプラットフォーム「Urumo」を基にした新しいソリューションや機能の開発を進め、リテール業界の課題解決に貢献していくとしています。新機能の活用によって、より正確な広告配信と効果測定が可能となり、マーケティングの効率化が加速することが期待されます。
詳細な情報は
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