尾﨑選手がTeam Seikoへ
2024-07-11 10:46:28

セイコー、レスリングの尾﨑野乃香選手とサポート契約締結!Team Seikoに新たな力

セイコーグループ株式会社は、レスリング競技で活躍する尾﨑野乃香選手(慶應義塾大学4年生)とサポート契約を締結したことを発表しました。

尾﨑選手は、2018年からジュニアのトップ選手が集うJOCエリートアカデミーに所属し、2021年に大学入学後は3年連続世界選手権に出場、62kg級3位、62kg級優勝、65kg級優勝と輝かしい成績を残してきました。しかし、2023年、本来の階級である62 kg級で代表入りを逃したため、68kg級に階級を上げて再挑戦。見事パリオリンピック出場を決めた尾﨑選手の強い意志と、挫折から這い上がる姿にセイコーは共感し、サポートを決定しました。

尾﨑選手は、今回のサポート契約について、「私が励んでいるレスリングは0.1秒で勝敗が変わることがある競技です。6分間最後のブザーが鳴り終わるまで全力で、一瞬を大切に戦います。これからチームセイコーの一員となり、皆さんに感動を与えられるような選手になりたいです。そして目の前の目標を達成していけるよう頑張ります。」とコメントしています。

セイコーは、スポーツを通して人々に感動を届け、グループパーパスである“世界中が笑顔であふれる未来づくり”を体現するアスリートのチーム「Team Seiko」を支援しています。尾﨑選手の加入により、Team Seikoは9名のアスリートとなり、ますますパワーアップしました。

尾﨑選手の今後の活躍に期待しましょう。


画像1

画像2

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。