阪急鉄道ファンクラブの革新
2025-04-15 10:31:44

阪急電鉄ファンクラブが定期購買アプリを導入しサービス向上を目指す

阪急電鉄ファンクラブが新たに導入した定期購買アプリ



株式会社ハックルベリーが開発した定期購買アプリが、阪急電鉄株式会社の運営する「阪急電鉄鉄道ファンクラブ」に正式に導入されました。この取り組みは、ファンクラブの会員に対して多様な決済手段を提供することを目的にしています。

導入時の背景と課題


阪急電鉄鉄道ファンクラブは、これまで会費の支払いを銀行振込のみ対応していました。しかし、会員からは決済方法の選択肢をもっと広げてほしいとの要望が多数寄せられていました。また、デジタル技術を通じた情報提供やコンテンツの発信にも課題を感じていたとのことです。

その中で、様々なプラットフォームが存在するものの、限定的な決済方法を提供するアプリが多く、希望に合うものがなかなか見つからなかったといいます。特に、ファンクラブは年齢層が広いため、たくさんの決済方法を用意したいというニーズがありました。最終的に、ハックルベリーの定期購買アプリが選ばれた理由は、Shopifyのプラットフォーム内で他の決済方法と併用できる点でした。

期待される効果


新しいアプリの導入にあたり、最も期待されているのは「自動更新コース」の実現です。これにより、毎年の更新手続きを行うことなく、会員様の継続率や満足度の向上が図れると考えているそうです。決済方法の多様化により、より多くの方々が気軽にファンクラブに加入できる環境が整うことを期待しています。

ファンクラブの特色


阪急電鉄鉄道ファンクラブは1997年に日本初の公式ファンクラブとして設立されました。最近では、4月1日から「キッズ会員」を新設し、公式WEBサイトも開設するなど、会員サービスの充実を図っています。その結果、入会記念のオリジナルグッズやイベントの先行抽選など、ファンにとって魅力的な特典が拡充されています。運営側は「ファンの皆様とともにつくりあげるファンクラブ」というテーマのもと、会員との交流を深めるイベントなどを開催し、鉄道への愛着をさらに育むことを目指しています。

定期購買アプリの特徴


ハックルベリーの定期購買アプリは、ユーザーフレンドリーでありながら、強力な機能を多数備えています。直感的に操作できる設定画面や、高評価のカスタマーサポート、柔軟な割引設定や会員管理機能など、さまざまなニーズに応えることが可能です。導入数も8,500以上と、Shopifyの定期購買アプリとしての実績も豊富です。

まとめ


阪急電鉄ファンクラブによる定期購買アプリの導入は、ファンのニーズに応え、会員サービスを向上させる好機となるでしょう。この新しい取り組みが、ファンとの絆をより一層深めることを期待しています。今後も阪急電鉄ファンクラブの活動から目が離せません。


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会社情報

会社名
株式会社ハックルベリー
住所
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号

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