新たな会見スタイル「MELON」登場
新型コロナウイルスの影響により、企業の記者会見の形態が劇的に変化しています。従来の形にとらわれず、オンラインでのコミュニケーションの重要性が高まり、デジタルツールの導入が進んでいます。そんな中、株式会社ストーリーズ・オンとその子会社である株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアは、オンライン記者会見サービス「MELON」を本日より提供開始することを発表しました。
「MELON」の特徴
「MELON」は、メディア関係者向けの特別なオンライン記者会見の実施を支援するサービスです。多様化する情報発信のニーズに応じて、企業の特性や記者発表の内容にフィットした形で会見を行えるよう、当社スタッフが全面的にサポートします。
その特徴は、以下の通りです:
- - 専用URLの配信: メディア関係者に向けて発信し、オフライン記者会見にほぼ近い環境を整えます。
- - 質問対応チャネルの設置: 記者からの質問にも柔軟に対応できる仕組みを提供。
- - 事後のプレスリリース配信: 記者会見後の情報発信もサポートし、必要な素材を提供します。
一般向けオンライン配信も
さらに、「MELON」は一般向けのオンライン配信も行います。SNSを通じたライブ配信を通じ、より幅広いオーディエンスに向けて情報を届けることが可能です。こちらも専門スタッフの支援があり、質疑応答用のチャネルを設けることにより、双方向のコミュニケーションを実現します。
オプションサービスの提供
加えて、様々なオプションサービスも用意されています。記者発表の内容を活用した動画コンテンツの制作や、広告配信に関するサービスなど、多面的な情報発信が可能になります。
デジタル化の重要性
ストーリーズ・オンは、デジタル時代におけるコミュニケーションの在り方を提案し、様々なイベントやセミナーのオンライン化を支援します。こうして企業が持つストーリーを効果的に発信することで、ブランドイメージの向上や問題解決につなげることを目指しています。
新型コロナの影響で参加が難しくなったイベントや会見のオンライン化が進む中、「MELON」は一つの解決策として注目されています。これからの企業の情報発信の形を考える上でも、このサービスは非常に重要な役割を果たすでしょう。
お問い合わせ先
詳細な情報やサービスについてのお問い合わせは、株式会社ストーリーズ・オンまたは株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアまでご連絡ください。公式サイトでは、これらのオプションサービスについても詳しく紹介されています。
株式会社ストーリーズ・オン サイト
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア サイト
この新サービスで、企業はさらに情報発信の幅を広げ、強化していくことでしょう。オンライン時代における記者会見の革新を促進する「MELON」から目が離せません!