夢と冒険の世界へ!ミュージカル『ピーター・パン』稽古場潜入!
2024年7月24日より開幕する、青山メインランドファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』の稽古場が公開され、熱気と興奮に満ち溢れた様子が垣間見えた。
主演を務めるのは、第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」でグランプリを獲得した山﨑玲奈。2年目のピーター・パン役として、ますます成長した姿を見せてくれる。宿敵のフック船長役は、小野田龍之介が務め、圧倒的な歌唱力と存在感で舞台を盛り上げる。
さらに、ウェンディ役には確かな演技力でマルチに活躍する鈴木梨央、ダーリング夫人役には元宝塚雪組トップスターの壮一帆と、実力派キャストが集結。新鋭ダンサーの住玲衣奈が演じるタイガー・リリーとの共演にも注目だ。
今回は、約1000人の希望者の中から選ばれた20名の子どもたちが「こども記者」として稽古場を訪れ、キャスト陣のパフォーマンスを間近で見て、熱心に質問を投げかけていた。
圧巻のパフォーマンスがネバーランドへ誘う!
公開稽古では、劇中の2つのシーンが披露された。
1つ目は「2幕の幕開きシーン」。ピーター・パンが、ウェンディ、ジョン、マイケルを連れて飛び立ったネバーランドは、人魚やタツノオトシドラゴン、シカパカなど不思議な生き物たちが住む夢の島。そこにはロストボーイズ、パイレーツ、モリビトの3つの部族が暮らしている。キャスト陣のアクション、パルクールなど、身体能力を駆使したパフォーマンスは、こども記者たちを一瞬にしてネバーランドの世界へと誘った。
2つ目は「血の兄弟」のシーン。ピーターの仲間であるロストボーイズと、敵対する森に住む部族モリビトが、タイガー・リリーを救ったことをきっかけに、いがみ合っていた関係を超えて仲間になるという感動的な場面だ。圧巻の歌とダンスは、こども記者たちを魅了し、大きな拍手が沸き起こった。
キャスト陣の熱い思いが伝わる!
稽古後には、キャスト陣とこども記者による質疑応答が行われた。
山﨑玲奈は「去年よりもパワーアップしたネバーランドの世界をお届けできるように稽古を頑張っていきます!」と力強く語った。小野田龍之介は「今年は去年よりももっと素敵にしたいという思いで稽古をしています。記録的な猛暑ですが、ネバーランドはもっと暑いので、皆様に楽しんで観ていただければと思います。」と笑顔を見せた。
鈴木梨央は「ひとりひとりのキャラクターや個性がすごく溢れていて、全体を通してみんなの思いが、観てくださった方に届いたらとても嬉しいです。」と作品への熱い思いを語った。
壮一帆は「前回よりもアクションシーンやアクティブな場面が多く、私自身もワクワクしながら稽古に参加しています。」と作品の進化を感じている様子だった。
住玲衣奈は「今年はモリビトたちの迫力満点のアクロバットをぜひ注目してください!」とアピールした。
演出・振付の長谷川寧は「『ピーター・パン』という作品は、多くの人に愛され、歴史のある作品です。今回の作品を観て、舞台を始めたとか、何かが変わった、という子が生まれてくれたら嬉しいです。この作品はこれからも続いていく演目ですが、今年の作品は今この時期だけしか観られないものです。命をどうやって扱っているか、命の尊さなどをこどもたちと共有したいという思いが、私の作品を創る原動力になっています。」と、作品への熱い想いを語った。
夢と感動がいっぱいの舞台!
今回の『ピーター・パン』は、キャスト陣の熱い思いと、クリエイターたちの革新的な演出によって、さらにパワーアップした作品となっている。大人も子どもも楽しめる、夢と感動がいっぱいの舞台に期待しよう!
公演情報
東京公演
期間:2024年7月24日(水)~8月2日(金)
会場:東京国際フォーラム ホールC
主催・企画制作:ホリプロ
特別協賛:青山メインランド
チケット料金
ネバーランドシート:おとな・こども 平日/土日共通 10,000円(妖精の粉付)
S席:おとな 平日8,500円/土日8,900円
S席:こども 平日6,500円/土日6,900円
パイレーツシート:おとな 平日8,500円/土日8,900円
パイレーツシート:こども 平日6,500円/土日6,900円
注釈付パイレーツシート:おとな 平日8,500円/土日8,900円
注釈付パイレーツシート:こども 平日6,500円/土日6,900円 (パイレーツフラッグ付)
A席:おとな 平日4,800円/土日5,200円
A席:こども 平日3,200円/土日3,600円 (紙製VRゴーグル付)
(全席指定・税込/こども 3歳~12歳)
詳細はこちら
https://horipro-stage.jp/news/peterpan_ticketcp/