FIFKids絵画コンクール
2011-12-14 18:30:27

FIFKids絵画コンクールが示す子供たちの創造力と希望

FIFKids絵画コンクールの結果発表



フューチャー イノベーション フォーラム(略称:FIF)による「FIFKids絵画コンクール ~にじ色でつなぐ世界のかけ橋~」は、今年も素晴らしい作品を集め、受賞者を発表しました。このコンクールは2011年の発足以来、多くの子供たちの創造力を育む場として成長しています。特に今年は、東日本大震災からの思いや希望が込められた作品が多く寄せられました。

コンクールには、733点の作品が応募され、その中には日本国内からの568点、さらにモルディブ共和国の小学校からも合計165点が参加しました。これは、国際的な視点を持つ子供たちの表現力を示すものとして、大きな意義があります。

受賞作品の紹介



受賞者には以下のような作品が選ばれました:

  • - 金賞:徳島県 鳴門教育大学附属小学校 4年生 寺井聖真「メゾ・スタッカート」
  • - 銀賞
- 愛知県 碧南市立新川幼稚園年長 犬塚琉理
- 東京都 多摩市立南鶴牧小学校 1年生 ■亮太「にじのなかにすむ、とりかいじゅう」
  • - 銅賞:8名
- 東京都 府中新町幼稚園村上和夏「幸せの虹のメロディー」
- 北海道 釧路中学校 岡本紗葵「小さな蛇口から大きな夢」
- 他、全国から様々な作品が受賞しました。

さらに、佳作には神奈川県や愛知県、長野県、モルディブ共和国などからの作品が名を連ね、多彩な表現が評価されました。

コンクールの意義



FIFは、2006年に設立されて以来、社会貢献活動に力を注いでいます。この絵画コンクールは、FIFの活動の中で子どもたちに「学ぶ」「楽しむ」「ワクワク感」を提供することを目指しています。「にじ」というテーマは、国境を越えてつながれるものと、未来への希望を象徴しており、参加したすべての子供たちの想いが込められています。

この活動を通じて、FIFは今後も子どもたちと社会、さらには企業との結びつきを強化し、未来の可能性を広げる架け橋となることを目指しています。受賞作品はFIFの公式ウェブサイトでも展示されていますので、ぜひご覧ください。

【受賞作品の詳細はこちら】(http://fif.jp/kids/)

まとめ



FIFKids絵画コンクールは、ただの競争ではなく、絵を通じて子どもたちが自分の思いや感情を表現できる貴重なプラットフォームです。参加したすべての子供たちには、その創造力を大切に育んでほしいという願いが込められています。今後の活動にも期待が寄せられます。


会社情報

会社名
フューチャー株式会社
住所
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
電話番号
03-5740-5721

関連リンク

サードペディア百科事典: 絵画コンクール FIFKids 僕らの虹

Wiki3: 絵画コンクール FIFKids 僕らの虹

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。