irodoriの新展開
2018-12-05 16:00:09

株式会社irodoriがスポーツマーケティング市場に新たに参入しファンコミュニケーションを強化

株式会社irodoriは、スポーツマーケティングの分野に新たに進出することを発表しました。近年、日本のスポーツ市場は急速に拡大しており、2020年には約10.9兆円に達する見込まれています。全体のスポーツ市場は約5.5兆円であり、今後5年間でさらに成長すると言われています。このような背景の中でiriodoriは、SNSとファンコミュニケーションを融合させた新サービスを展開することを決定しました。

この新事業では、特にスポーツチームと選手が直面するデジタル化やSNS活用の課題に焦点を当てています。多くのスポーツチームや選手は、運用リソースやノウハウの不足から、SNSを効果的に活用しきれていない状況です。そのため、irodoriはアプローチを変え、「スポーツ×ファンコミュニケーション×SNS」の形で支援を行います。

具体的には、以下の3つのソリューションを提供します。まず、「スポーツチームの公式SNSアカウント運用支援」です。これは、公式SNSのフォロワー数や観客動員数、顧客単価の増加を目指します。次に、「選手向けSNS活用セミナーやコンサルティング」を行い、ファンとの関係性を強化する方法や炎上対策、選手のセカンドキャリア支援についても取り扱います。最後に「インフルエンサーキャスティング」を通じて、新たな顧客層や潜在層のイベント参加を促進し、ファン化を図ります。

この取り組みを通じて、スポーツチームの業績向上に寄与することを目指すと同時に、今後は新たなソリューションの展開も計画されています。スポーツチームとirodoriの連携がどのように進展し、マーケティング市場に変化をもたらすか、非常に注目されるところです。

irodoriの新たな動きは、チームや選手にとってSNSの重要性を再認識させ、ファンとの結びつきを強化する大きなチャンスを生み出すものです。デジタルの力を借りてスポーツの価値をさらに高め、ファンとの距離を縮める革新が期待されます。スポーツマーケティングの未来は、irodoriが今後どのように進化し成長していくかにかかっています。
お問い合わせについては、株式会社irodoriのSNS×スポーツマーケティング事業部までご連絡ください。担当者は宍戸崇裕です。

会社情報

会社名
株式会社irodori
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3メイゾン原宿202
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: SNS スポーツ IRODORI

Wiki3: SNS スポーツ IRODORI

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。