フォルシア、KNTと連携の新サービス開始
フォルシア株式会社は、KNT-CTホールディングスが運営する旅行予約サイト「knt.co.jp」に新たにオンライン予約機能を導入しました。この新しい機能は、2025年5月21日から利用可能で、主に国内ダイナミックパッケージを対象にしたものです。これにより、旅行者は飛行機と宿泊を一括して簡単に予約できるようになり、より快適な旅行体験が実現します。
新しい予約機能の背景
KNT-CTホールディングスは、最近、個人旅行事業を改革する方針を掲げており、従来の店頭販売からWEB販売への移行を進めています。この取り組みの一環として、今後の中期経営計画ではIT・DXの推進を重要なテーマとし、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムとのシステム統合を図っています。
最近の旅行市場では、旅行者のニーズが従来のパッケージツアーからより柔軟なダイナミックパッケージへのシフトが進んでおり、この変化に対応するためのシステムの刷新が求められていました。フォルシアはこれに応える形で、「フォルシア webコネクト」に基づくダイナミックパッケージ販売サイトのリニューアルを行いました。これにより、ユーザーは簡単に希望のプランを見つけられ、迅速に予約を進めることができます。
成果と効果の向上
新しく導入された「webコネクト」機能により、予約手続きのステップ数が11から8に減少し、ユーザーの操作が非常にスムーズに。各画面の表示速度も向上しており、旅行者が途中で手続きをやめる可能性を低減することが期待されています。特に、国内航空券と宿泊がパッケージになった商品が、以前よりも簡単に予約できる点は大きな魅力です。
加えて、「webコネクト」はマイクロサービス型のシステムで、必要な機能を選択して導入することが可能です。この特徴により、既存の基幹システムを大きく変更せずにシームレスな連携が実現しました。改善が必要な部分には標準機能を適用しつつ、他の部分では従来の仕様を維持することで、業務効率の向上も図っています。
フォルシアの今後の展望
フォルシアは今後も、顧客が抱える課題を解決するためのシステム・ソリューションを提供し続け、顧客のサービス価値向上や業務効率化に寄与することを目指しています。旅行業界のニーズが進化する中で、フォルシアの変革は一層必要とされることでしょう。詳細な情報は
フォルシア webコネクトをご覧ください。
新しい旅のスタイルとともに、フォルシアが提供するオンライン予約サービスをぜひご利用ください。