女性のVIO脱毛事情
2024-09-10 18:38:10

近年の女性たちのVIO脱毛とフェムゾーンケアの実態調査結果を発表

近年の女性たちのVIO脱毛とフェムゾーンケアの実態調査



株式会社アドバンスト・メディカル・ケアは、2024年7月22日から24日の間に全国で行った「フェムゾーンケアに関する調査」の結果を発表しました。この調査では、15歳から69歳までの女性1,000名を対象に、フェムゾーンケアの意識や実践状況、さらにはVIO脱毛の経験について尋ねられました。

フェムゾーンの悩みと関心の高まり


調査によると、全体の46%の女性がフェムゾーンに何らかの悩みを抱えていることが明らかになりました。この悩みは年代によって異なり、特に30代では55%と高い数字が出ています。この傾向は昨年よりも9ポイント上昇しており、50代以上の女性の関心も高まりつつあります。特に10代の女性の85%が何らかの悩みを持っていることが印象的です。

さらに、フェムゾーンケアに関心を持つ女性も46%おり、特に10代では85%という高い数値が出ています。この結果から、若い世代の女性がフェムゾーンケアについて知識を持ちたいという意欲があることがわかります。

教育の場がSNSに移行


フェムゾーンケアについて誰かに教わった経験があると答えたのは全体で11%ですが、特に10代では16%でした。教わった内容の多くは、インフルエンサーから来ており、「友人」「カウンセラー」が続きます。昨年はSNSからの情報が多かったのに対し、身近な友人から教わるケースは減少しているようです。このことは、若い世代の女性がSNSを通じた情報収集を重視していることを示しています。

VIO脱毛の状況


VIO脱毛の経験について尋ねたところ、全体の33%が「VIO脱毛をしたことがある」と回答しました。特に20代では56%と高い数値を記録しました。脱毛を行う場所は、セルフが最も多く、次いでエステサロン、クリニックが続きました。また、VIO脱毛経験者の64%がフェムゾーンケアに興味があると答えており、30%が実際にケアを行っているとの結果も示されました。

フェムゾーンケアの実施状況


実際にフェムゾーンケアを行っている人は15%で、特に30代では25%に達しています。ケアを始めた理由は、主に「ニオイ」「ムレ」「かゆみ」で、こうした悩みの軽減が多くの女性にとって重要な課題であることがわかります。さらに、フェムゾーンケアのために使用する製品の数は1個と最も多く、週に最大7回使用するとの結果が出ています。

競争の高まるケア市場


フェムゾーンケアに対する支出は月平均1,315円で、今後2,395円まで増やしたいと考える女性が多いことがわかりました。ケアを始めて感じた変化には、ニオイの改善や自信の向上、生活の質の向上が含まれています。93%の実施者が今後も続けたいと回答し、ニオイ対策や衛生的な理由がその主な理由でした。

結論


この調査を通じて、フェムゾーンケアへの関心と意識が高まっていることが伺えます。VIO脱毛と同様に、フェムゾーンのケアは多くの女性にとって必須のテーマとなりつつあり、美容や健康に対する投資意欲も感じられます。今後の展開が期待されます。特に若い世代の女性が意識を高めることで、フェムゾーンケアはますます注目される分野になるでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー6F
電話番号
03-5413-0536

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