セゾン自動車火災保険が新たな価値を提供
セゾン自動車火災保険株式会社は、自社のサービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』において、カーライフマップと防災模試の内容をリニューアルし、より多くのお客様に便利で有益な情報を提供することを目指しています。このリニューアルに際し、すべての人が自由に利用できるようになり、特定の契約者に限らず、誰でもアクセス可能な内容へと改善されました。
カーライフマップのリニューアル
利用対象者の拡大
2022年10月から提供されていたカーライフマップは、当初は契約者のみが利用できるサービスでしたが、今回のリニューアルにより、全てのお客様が利用可能になりました。これにより、より多くの人々がカーライフをより充実させることが期待されます。
改良されたコンテンツ
リニューアルでは、数多くの視覚的・機能的な改善が施されました。画面表示が見やすくなり、地図上の給油所や駐車場の詳細情報がすぐに確認できるようになりました。
- - 視覚的改善: マップ表示範囲の拡大、アイコンの説明追加
- - 機能追加: 現在地表示や音声検索機能
- - 使い方説明ページ: 新たに機能を紹介するページを追加し、ユーザーが簡単に利用できるよう支援しています。
リニューアルキャンペーン
カーライフマップのリニューアルに際し、アンケートに回答した方の中から抽選で100名にデジタルドリンクチケットをプレゼントするキャンペーンも行われています。キャンペーンは7月16日から8月30日まで。
SA・PO・PO防災模試のリニューアル
背景と目的
積極的に自然災害に備える意識を持ってもらうため、セゾン自動車火災保険はLINEヤフー株式会社と連携し、2023年8月より安全をテーマにした防災模試を導入しました。
追加された新しいプログラム
『SA・PO・PO防災模試』には、新たに「ほけん編」と「くるま編」が追加され、交通事故の防止や災害対策についての問題が出題されるようになりました。これにより、より具体的な知識を身につけることが可能となります。
防災キャンペーン
「防災の日」に際し、模試を受験していただいた方の中から抽選で50名に備蓄パンをプレゼントするキャンペーンも実施中です。このキャンペーンは8月8日から9月12日までの期間中に行われます。
今後の展開
セゾン自動車火災保険は、デジタル化が進む現代において、より多くの人々に便利で安心なサービスを提供することを使命としています。本リニューアルを通じて、お客様のニーズに応えるサービスの拡充を図り、より一層便利なカーライフと質の高い防災意識の向上に寄与していく所存です。これからも『SA・PO・PO』を通じて、お客様の豊かな人生の実現をサポートできるよう努めていきます。