BtoBマーケティングの再放送ウェビナーについて
新たにマーケティング業務を担当することになった皆さんにとって、BtoBマーケティングの手法を正確に理解し、実践することは非常に重要です。このたび、2025年4月22日(火)に開催される「再放送:新任マーケター向けBtoBマーケ施策、全網羅」というテーマのウェビナーが案内されています。本セミナーでは、BtoBマーケティングに必要な知識をしっかりと学ぶことができる構成になっています。
BtoBマーケティングの重要性
最近のビジネス環境では、BtoBマーケティングがますます重要視されています。市場環境の変化や顧客行動の多様化に伴い、戦略的なアプローチが求められています。このような背景の中、成果を出すためには最適な施策の選定が不可欠です。限られたリソースの中で効率的に働きかけを行うために、皆さんにとって必要な情報が詰まったウェビナーです。
セミナーの内容
本ウェビナーでは、展示会やウェビナー、ホワイトペーパー、リスティング広告、SNS運用といった多様なBtoBマーケティング施策の基本について全体を整理し、それぞれの特徴や活用シーンを分かりやすく解説いたします。特に新任マーケターに向けた内容となっており、初心者でも理解しやすいよう配慮されています。
具体的な施策を学ぶチャンス
新任マーケターとして、「どの施策を実施するべきか」という問いは常に心に留めておくべき重要なテーマです。本セミナーでは実際に試行するべき施策の選択肢を学びつつ、各施策の効果的な運用法についても触れます。すでに広く知られている手法から新たに注目されている方法まで、BtoBマーケティングの全貌を理解するための実例が多数紹介されます。
また、マジセミ株式会社が主催し、株式会社オープンソース活用研究所の協力により、業界の専門家が直接指導にあたります。これにより、実践的で信頼性の高い情報が提供されることが期待されます。
参加方法
参加希望者は、
こちらから詳細情報と申し込みを行うことができます。新任マーケターだけでなく、既存の担当者にも役立つ情報が満載のウェビナーですので、興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく。
さらなる取り組み
マジセミ株式会社は、今後も「参加者の役に立つ」内容のウェビナーを企画・開催していく予定です。過去に開催されたセミナーの資料や他の募集中のセミナーも
こちらでご覧いただけます。マーケティングスキルを一緒に向上させましょう。
お問い合わせ
本ウェビナーに関するお問い合わせは、マジセミ株式会社までお願いいたします。