Z世代を理解し、選ばれるブランドを目指すウェビナー
2025年7月30日、水曜日、オンラインで開催されるウェビナー「Z世代に"選ばれる"には?CanCam×MERYが探る『購買の条件』」についてご紹介します。このウェビナーは、株式会社MERYが株式会社小学館との共催で行い、主に若年層向けブランドのマーケティング担当者に向けた内容となっています。
開催概要
このウェビナーは、現代社会におけるZ世代の思考や行動を探究し、効果的なマーケティング戦略を学ぶ機会を提供します。従来のマーケティング手法では掴みにくいZ世代の心をつかむためには、どのような手法やアプローチが必要なのか?
- - 日時: 2025年7月30日(水) 13:00~14:00
- - 場所: オンライン
- - 参加費: 無料(事前登録が必要)
- - 定員: 500名(先着順)
講演の内容
近年、SNSをはじめとする多様なチャネルから情報を得ているZ世代。その消費行動は急速に変化しており、従来のアプローチでは通用しにくくなっています。そこで、このウェビナーでは、Z世代の購買意思決定に影響を与える価値観や行動様式を「CanCam」と「MERY」の2つのメディアを通じて深掘りします。
特に若年層女性に支持されるメディアであるこれらのプラットフォームがどのようにZ世代にアプローチし、彼らの選択肢にインパクトを与えているのかを学ぶことができます。
参加を希望される方は、下記のリンクから事前に申し込みを行ってください。
お申込みはこちら
スピーカーの紹介
加藤 真実
CanCam編集長
彼女は他社の女性向けカジュアル雑誌の編集者を経て、小学館に入社しました。『AneCan』の創刊メンバーとして7年間活動した後、『Oggi』ではデスクや副編集長を経て、2020年からは『CanCam.jp』の編集長をつとめています。
平山 彩子
株式会社MERY 取締役CCO
ゼクシィの統括編集長を経て、2022年にMERYに加わりました。世代研究やアナログ・デジタルのコンテンツ制作経験を生かし、ユーザー応援や企業サポートに取り組んでいます。
MERYのサービス概要
MERYは、特にZ世代向けのブランドコミュニケーションやプロモーションを支援することで、企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』を実現することを目指しています。最近ではSNSを主軸にした情報発信を行い、ユーザーとのコミュニティを形成し、さらなる可能性を追求しています。
株式会社MERYについて
社名: 株式会社MERY
代表者: 藤田 欣司
所在地: 東京都千代田区神田神保町3-3 SFⅢ
事業内容には、MERYの運営、マーケティングコンサルティング、制作受託事業、Eコマース、小学館メディアのサポート、新デジタルメディアの開発が含まれます。
お問い合わせ先
企業名: 株式会社MERY
担当者名: 広報担当 高橋
Email:
[email protected]
この機会を通じて、Z世代の傾向を理解し、緻密なマーケティング戦略を築く手助けとなるかもしれません。是非、ご参加ください!