スカパラ共演ツアー
2026-01-26 18:50:07

スカパラ、フルオーケストラとの共演ツアー2026が決定!

東京スカパラダイスオーケストラが2026年5月に待望のツアー「billboard classics Symphonic Tour 2026」を開催することが決まりました。このツアーは、スカパラのデビュー35周年を機に、フルオーケストラとのコラボレーションシリーズとして注目を浴びています。

フルオーケストラとの新たな挑戦



これは、2024年に河口湖ステラシアターで初めて行ったフルオーケストラとの競演が大成功を収めたことを受けてのもので、2025年にはNHKホールでアンコール公演も行われ、ファンの期待を裏切らない結果となりました。そして、今回のツアーでは兵庫、山形、そして東京の3都市を巡るということで、より多くの観客がこのユニークな音楽体験を楽しむことができます。

音楽監修・指揮を任されたのは、著名な作曲家である服部隆之さんです。スカパラはジャマイカの「スカ」音楽を基にした独自のスタイルを持ち、それをフルオーケストラと融合させる試みが評価されています。過去の公演では、現代のスカやクラシックの楽曲が精彩に織りなされ、観客を魅了する演出が話題となりました。

目を引くゲスト出演



さらに、過去の公演では、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)やハナレグミといった豪華なゲストが登場し、名曲「縦書きの雨」や「追憶のライラック」を披露しました。また、有名なクラシック名曲「展覧会の絵」や「剣の舞」などが演奏され、東京フィルハーモニー交響楽団とのスリリングなパフォーマンスも加わり、音楽の枠を超えた圧巻のステージが実現しました。

ツアー日程とチケット情報



2026年のツアーは以下の日程で開催されます。
  • - 兵庫: 5月2日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール (開場17:30 開演18:30)
  • - 山形: 5月10日(日)やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館) (開場15:00 開演16:00)
  • - 東京: 5月12日(火)東京国際フォーラム ホールA (開場17:30 開演18:30)

チケットは全席指定で税込12,000円。学生チケットは6,000円で、特典も用意されています。先行販売では、ファンクラブの会員を対象にした抽選や、公式HPにて一般販売が行われる予定です。

魅力的な音楽体験をお見逃しなく



2026年5月、スカパラとフルオーケストラの共演による新たな音楽体験がやってきます。音楽のジャンルを超えた魅力的なステージは、どんなファンにとっても忘れられないものになること間違いありません。また、詳細情報やゲスト出演者については今後発表されるので、公開の情報を楽しみにしながらチケットをゲットしてください。

【公演公式サイト】: こちらをクリック

音楽ファンの皆様、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

会社情報

会社名
阪急阪神ホールディングス株式会社
住所
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。