DBHUB for kintone & Google ドライブが新機能をリリース
株式会社JVXは、2023年12月に新たな機能「DBHUB for kintone & Google ドライブ」をリリースしました。このサービスは、スムーズなドキュメント共有を目的としており、kintone(キントーン)とGoogleドライブの統合を実現します。これにより、ユーザーはkintoneのプラットフォーム内で直接、Googleドライブにファイルを添付し、管理することができるようになります。
リリースの背景
2021年12月に最初の製品「DBHUB for kintone & Googleスプレッドシート」を発表して以来、350社を超える企業に利用されてきたDBHUBシリーズ。リリース後、多くのユーザーから「kintone内でGoogleドライブに直接ファイルを添付したい」という要望が寄せられました。これを受け、株式会社JVXはより便利な機能を追加することに決定しました。
新機能の概要
この新機能では、以下の3つの主要な機能が追加されました:
1. 大量・大容量ファイルの添付
kintoneでのレコード登録の際に、Googleドライブに大量のデータや大容量のドキュメントを簡単に添付できるようになります。これによって、データ管理が簡素化され、業務効率が大きく向上します。
2. フォルダの自動生成
kintoneに新しいレコードを登録すると、自動的にGoogleドライブ内に新しいフォルダが生成され、そのフォルダ内に関連するファイルが整理されます。この機能によって、ファイルの管理がさらに楽になります。
3. サムネイル表示機能
添付された画像やドキュメントはサムネイル表示され、すぐに中身を確認できるようになります。また、Googleドライブへのアクセスもワンクリックで可能ですので、詳細な確認も簡単に行えます。
DBHUBのコンセプト
DBHUBの理念は、「データを手軽に、ラクに」することです。このサービスは、ユーザーが簡単にkintoneやGoogleなどのクラウドサービスとデータを連携し、業務の効率化や生産性の向上を図るために開発されています。DBHUBは、冗長な作業を省き、シンプルでスマートなデータの活用を実現することを目指しています。
企業情報
株式会社JVXは、2021年8月に設立されました。所在地は東京都千代田区外神田にあり、代表取締役は丹沢智氏です。事業内容としては、クラウドサービスの開発やアプリ・Webシステムの企画・設計・開発、さらにはベトナムでのオフショア開発なども手掛けています。公式ウェブサイトでは、DBHUBや他のサービスについて詳細が紹介されています。
お問い合わせは、03-6820-0486で受け付けております。
まとめ
DBHUBの新機能は、kintoneとGoogleドライブの連携を一層強化し、業務の効率を飛躍的に向上させるに違いありません。これからのビジネスシーンにおいて、このツールがどのように役立つのか楽しみです。詳細な情報は、
こちらのサービス詳細ページをご覧ください。