デンマーク発祥のスポーツブランドhummel(ヒュンメル)が、新たな挑戦をスタート!
1923年に世界で初めてスタッド付きサッカースパイクを開発したhummel(ヒュンメル)。「Change the World Through Sport」(スポーツを通して世界を変える)を掲げ、革新と挑戦を続けてきた同ブランドは、2025SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化します。
近年、「スポーツ」という言葉の定義は競技だけでなく、気晴らしや遊びといった要素へと広がり、その影響力はますます大きくなっています。hummelは、スポーツが生活の一部となるこれからの時代において、単にライフスタイルブランドになるのではなく、スポーツブランドがライフスタイルに溶け込んでいく世界を目指します。
「BORDERLESS」が目指す世界とは?
「BORDERLESS」というコンセプトは、デンマークに根付く「Hygge(ヒュッゲ)」の考え方をベースにしています。「Hygge(ヒュッゲ)」とは、楽しい時間や親密で居心地の良い空間を意味する言葉です。hummelは、「BORDERLESS」を通して、スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線を越えた提案を行っていきます。
ファッションコレクション《HUMMEL 00》ローンチ
「BORDERLESS」を具現化する第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクション《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチします。2024年7月12日には、ファッションショーを開催予定です。
《HUMMEL 00》は、100年の歴史を持つhummelのスポーツブランドとしての経験と、「Hygge(ヒュッゲ)」の精神を融合させ、人種、年齢、性別、職業、シーンなどあらゆるボーダーを超越した、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案します。
5つのコレクションで、スポーツからファッションまでを網羅
《HUMMEL 00》では、スポーツシーンからファッションシーンまで、5つのコレクションを展開します。
SPORT:hummelのコアであるスポーツジャンルを通じて、デザイン性を強化し、スポーツ体験をさらに進化させるコレクション。
H.FC(エイチエフシー):100年の歴史を持つhummelのフットボールアイテムからデザインテイストを取り入れたフットボールカルチャーコレクション。
hummel PLAY:遊び心溢れる人々が、あらゆる時間をアクティブに楽しめるスポーツライフコレクション。
LIFESTYLE FOOTWEAR:デンマークで企画・デザインされた、過去のスポーツアーカイブからインスピレーションを得たスニーカーコレクション。
*
HUMMEL00(ヒュンメルオー):北欧スタイルを独自に表現したファッションコレクション。
hummelの新たな挑戦に期待!
hummelは、スポーツを通して世界に貢献するという理念のもと、新たな挑戦を続けています。「BORDERLESS」というコンセプトを軸に、スポーツとライフスタイルの融合をさらに推進していくhummelの今後の展開に期待しましょう。