消費者体験調査2025
2025-01-09 15:24:36

2025年最新版消費者体験調査をオンラインで発表!期待とギャップに迫る

2025年最新版消費者体験調査発表のお知らせ



株式会社ラーニングイットは、2025年1月29日(水)15:00より、消費者体験調査の結果をオンラインで発表いたします。この調査は、消費者が商品やサービスと出会ってから使用し、さらには別れに至るまでの一連の体験を対象とし、期待やギャップを明らかにするものです。

消費者体験調査の目的と意義


急激に変化する社会の中で、消費者の行動はますます多様化しています。本調査では、消費者視点から企業やサービスに求める価値を理解し、市場でのアクションに役立てることを主な目的としています。調査結果は、マーケティング戦略やカスタマーサービスの向上に直接的に寄与することが期待されています。

調査の概要


本調査では、食品、衣料品、家具家電、金融サービス、教育、エンターテイメント、レジャーなど、約40の業種を対象に大規模なデータ収集を行いました。調査結果はウェビナー「消費者心理と行動の変化を追う」にて公開され、参加者には最新のインサイトを共有します。

開催詳細


  • - 日 時: 2025年1月29日(水)15:00-17:00
  • - 形式: オンライン配信(Zoom Webinar)
  • - 参加費: 無料
  • - 後援: 公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)
  • - 協賛: 株式会社NTTマーケティングアクトProCX、ジェネシスクラウドサービス株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパン

ウェビナー開催後は、事前登録者向けに2週間のアーカイブ配信も予定されているため、当日参加できない方でも安心して登録できます。

これまでの土地と背景


1980年代に米国で始まった消費者行動調査の手法を基に、日本国内での調査が実施されるようになりました。これにより、企業は顧客が真に求めるものを理解し、それに基づいてサービスを改善する機会を得ています。顧客が期待する価値と実際のサービスとのギャップを探ることで、企業戦略を再定義する重要な指標となります。

株式会社ラーニングイットの取り組み


私たちは、日本において唯一、CCMCとの連携を通じて顧客体験(CX)に関する取り組みを行っています。顧客理解を深め、戦略の策定から実行、さらには評価までを一貫してサポートすることが私たちの強みです。 加えて、「気づきを価値に変えること」をモットーに、日々活動を行っております。

参加方法


詳細およびお申し込みは、公式ウェブサイトからアクセスしてください。2025年の消費者体験調査は、これからのマーケティング戦略を考える上で必要不可欠な情報を提供できる貴重な機会です。ぜひご参加をお待ちしております。


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会社情報

会社名
株式会社ラーニングイット
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい 3-7-1オーシャンゲートみなとみらい 8階
電話番号

トピックス(経済)

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