ゲーム制作における生成AI活用の現状を学ぶ機会!
一般財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は、5月15日(木)に「ゲーム制作における生成AI活用の現状」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、業界の最前線で活躍する専門家を招き、生成AIの導入がゲーム制作に与える影響や可能性について深堀りします。
セミナーの内容とは?
講師には、株式会社AI Frog Interactiveの代表取締役 CEOである新清士氏と、株式会社スクウェア・エニックスのリードAIリサーチャーである三宅陽一郎氏が登壇します。二人はそれぞれの専門知識を活かし、生成AI技術の最新トレンドや実務での具体的な応用事例を紹介します。特に、参加者は実際の事例を通じて具体的な活用方法を学ぶことができ、実務に役立つ貴重な時間となることでしょう。
参加方法
このセミナーはオンラインでの開催で、参加費は無料ですが、事前登録が必要です。興味のある方は、以下のリンクから申し込みが可能です。セミナーはZOOMウェビナー形式で行われるため、自宅から気軽に参加できます。
【申込リンク】
こちらから申し込み!
プログラム詳細
- - 日時:2025年5月15日(木)16:00~17:30
- - テーマ:ゲーム制作における生成AI活用の現状
- - 講師:
- 三宅陽一郎氏(株式会社スクウェア・エニックス リードAIリサーチャー)
- 新清士氏(株式会社AI Frog Interactive代表取締役 CEO)
1. 「生成AIのデジタルゲームへの応用手法」
2. 「画像生成AI最前線 2025年春ーゲーム開発にどこまで使えるのか、可能性を探るー」
3. 質疑応答
参加のメリット
このセミナーは、ゲーム制作に興味があるクリエイターや、生成AI技術に関心を持つ皆様にとって、必見の内容となっています。リアルタイムでの質疑応答セッションも含まれており、参加者からの質問に対して専門家が直接答えます。この機会に、最新の技術トレンドを学び、自身の制作活動にどう結びつけるか考えるチャンスを掴んでください。
まとめ
生成AIは、ゲーム制作に新たな可能性をもたらす技術として注目されています。このセミナーでは、専門家から直接学ぶことで、今後の制作活動に役立つ知識を得ることができます。ぜひご参加いただき、生成AIの未来を感じてみてください。