デジタルラグビーカード「リーグワントレカ」開始のお知らせ
この度、株式会社VOLZが、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンと共に「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE DIGITAL TRADING CARD(略称:リーグワントレカ)」を2025年12月9日よりスタートすることを発表しました。この新しいデジタルカードサービスは、ラグビーファンに向けて魅力的な体験を提供することを目指しています。
「リーグワントレカ」の魅力
「リーグワントレカ」では、NTTジャパンラグビーリーグワンに所属する全26チームの選手たちの熱いプレーをデジタルカードとしてお楽しみいただけます。デザインにこだわったこれらのカードは、トレード機能やミッション機能を活用して収集し、自分だけの夢のチームを編成することが可能です。また、ユーザー同士で競うランキングシステムも採用されており、自らのコレクションを完成させる楽しみが増しています。
デジタルカード収集とフォーメーション作成
デジタルカードを収集するには、コインやダイヤを消費してスカウトを行う必要があります。収集したカードは他のユーザーとトレードできるため、友人と一緒に楽しむこともできます。「マイチーム機能」では、自分の好きな選手でオリジナルのフォーメーションを組んで楽しむことができます。なお、コインやダイヤは、ログインボーナスやミッション達成によって獲得できるほか、課金することでダイヤを購入することも可能です。
勝敗予想で賞品ゲット!「みんなのYOSO」
「リーグワン」では、リーグDIVISION 1からDIVISION 3までの試合結果を予想するファン参加型の機能「みんなのYOSO」も導入されています。誰でも気軽に参加できるので、試合結果を予想して的中させることで豪華報酬を手に入れるチャンスがあります。DIVISION 1だけでなく、より白熱した試合が楽しめるDIVISION 2や3も注目されています。
限定ログインボーナスも実施
また、サービス開始を記念して、特別なログインボーナスやダイヤのセールも行われます。最終日までに毎日ログインすることで、合計100個のダイヤが獲得できるため、ぜひログインしてここでしか手に入らないデジタルカードをゲットしてください。
「リーグワントレカ」利用に関する情報
このデジタルカードサービスはスマートフォンのウェブブラウザを介して利用可能で、Google ChromeやiOSのSafariが推奨ブラウザとなっています。対応はスマートフォンのみで、パソコンやタブレットでは使用できない点には注意が必要です。すべてのサービスは基本的に無料で利用でき、アイテム課金が導入されています。
会社概要
株式会社VOLZは、東京都渋谷区に本社を置き、スポーツファンエンゲージメントを促進するための様々なサービスを展開しています。20の団体向けにデジタルトレーディングカードサービスを提供するなど、ファンとスポーツチームとの絆を深める仕事を行っています。公式サイトでは、今後の新サービス情報なども公開される予定です。
詳しくは、
こちらのURLをご覧ください。
本件に関するお問い合わせや取材申込みは、株式会社VOLZの広報担当までご連絡ください。メールアドレスは
[email protected] です。