Farfetchが日本上陸
2016-10-13 07:00:01

FarfetchのClick & Collectサービスが日本で始動!新たなショッピング体験を提供

Farfetch、Click & Collectサービスを日本で開始!



最近、ファッション界における大きな革新として、世界中の最新ブランドにアクセスできるEコマースサイト「Farfetch」が日本市場において、顧客の利便性を高める新サービス「Click & Collect」を正式に導入することが発表されました。このサービスは、お客様がFarfetchで購入した商品を、日本国内のパートナーショップで直接受け取るというもの。これにより、海外旅行者だけでなく、日本の顧客にとっても身近な存在になりそうです。

クリック&コレクトの魅力



この「Click & Collect」を利用すると、お客様はFarfetchでオーダーした商品を最寄りの提携ショップで受け取り、その場で試着することができます。フィッティングルームで試着しながら、ショップのスタッフにサイズやスタイルの相談をしたり、他のアイテムとのコーディネートを楽しむことも可能です。さらに、思った通りではない場合は、その場で返品や交換ができるため、面倒な手続きを省けるのも大きな魅力です。これまでオンラインでの購入に不安を感じていた方々にも、安心して購入を促すような画期的なサービスと言えるでしょう。

国内提携ショップ



この秋、国内でのサービスを開始する店舗には、「CANDY sister」「En Route GINZA」「En Route FUTAKO TAMAGAWA」「H BEAUTY&YOUTH」「ideaby Sosu」などがあります。これからも提携ショップは増えていく予定で、多くの方が手軽に最新のファッションを楽しむ機会が広がります。

世界での展開



Farfetchは、世界各地の100以上の店舗で同サービスを展開しています。ニューヨークの「Kirna Zabete」、ロンドンの「Feathers」、ミラノの「Biffi」、さらにはポルトガルやベルリン、パリなど、各国のトップセレクトショップと提携しており、ファッション好きな方にとっては魅力的なチャンスが広がっています。

Farfetchの考え方



Farfetchの創業者でCEOのJosé Nevesは、「Fashion isn’t downloadable」(ファッションをダウンロードすることはできない)という信念のもと、オンラインでの利便性とオフラインでの体験を融合させています。この考えの下、顧客がオンラインで商品を見つけ、実際に店舗で体感するという、新しいショッピングスタイルを提供しています。このオムニチャネルサービスは、店舗を訪れることに新たな楽しみを加え、より豊かなショッピング体験を実現します。

ファッションの未来



Farfetchはまた、日本未入荷のアイテムや、個性的なデザイナーが手掛ける新作も扱っており、ファッションの選択肢を広げています。現在、17店舗と9ブランドが日本市場に参加しており、JuliusやEnfold、MIHARAYASUHIROなど、多様なブランドが展開しています。また、ポルトガル出身のJosé Nevesが2008年に創業し、以来、広く国際展開していることからも、Farfetchの信頼性と将来的な可能性がうかがえます。

今後、FarfetchのClick & Collectサービスがどのように日本のショッピング体験を変革していくのか、多くのファッションファンが楽しみにしています。この画期的なサービスにより、買い物がますますテクノロジーと融合し、新しい楽しみ方が生まれてくるでしょう。

会社情報

会社名
Farfetch Japan株式会社
住所
渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング8F
電話番号
03-6433-5740

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。