サイレントマスターAS
2018-07-18 14:00:21

働き方改革を支える電動アシスト台車『サイレントマスターAS』登場

働き方改革の新たな味方、電動アシスト台車『サイレントマスターAS』



近年、日本全体で働き方改革や一億総活躍社会の実現に向けた取り組みが進められています。この流れの中、特に注目を浴びているのが、ナンシンの新商品『サイレントマスターAS』です。この電動アシスト台車は、作業の効率を高め、負担を軽減することを目的として設計されています。

使いやすさと高い機能性を兼ね備えた設計



『サイレントマスターAS』は、ナンシンの人気シリーズである微音タイプの折りたたみ台車を基に開発されました。新たにモーター内蔵型ホイールを搭載することで、走行をアシストし、ユーザーにとっての作業効率を大幅に改善しています。最大積載量は300Kgで、重量物を一度に運ぶことができるため、特に坂道やスロープでの運搬がとても楽になります。

安全に配慮した設計が魅力



安全性能も充実しています。B2スペシャルブレーキを搭載しており、ペダルを踏むことで確実に車輪がロックされる設計となっています。さらに、急発進防止機能も備えており、電源をONにした状態ではスロットルを回してもモーターは動かないため、安全に操作できます。

軽量設計で持ち運びも便利



他社の類似製品と比べて、軽量化にも成功しています。例えば、A社製は58kg、B社製は70kgですが、『サイレントマスターAS』はわずか29kgという驚きの軽さです。この軽量化により、移動時の負担も軽減され、現場での作業がさらに楽になります。

操作も非常にシンプルで、電源ボタンを押し、スロットルを回すだけで使用開始が可能です。また、電源を入れない状態では通常の台車としても利用できるため、幅広いシーンでの活用が期待できます。

多様な使用シーンでの実績



『サイレントマスターAS』は特に水やお米などの重い物品の運搬に威力を発揮します。宅配業者の方々にトライアルで使用してもらった結果、全員から「重量物運搬が楽になった」との声が寄せられ、今後の導入に対する期待が高まっています。

価格とスペック



現在、『サイレントマスターAS』はオープン価格で販売されています。製品サイズは幅600mm、奥行910mm、高さ900mm(折りたたみ時高さ285mm)、航続距離は満充電で20Km(100kg積載時)、速度は約4Km/h(Lowモード)および約6Km/h(Highモード)、充電時間は4~6時間となっています。なお、仕様は予告なく変更されることがありますので、購入の際には最新情報を確認してください。

電動アシスト台車『サイレントマスターAS』は、現代の労働環境に適応した新しい作業の形を提案する製品として、多くの作業現場での導入が期待されています。働き方改革を進める企業や組織にとって、ぜひ一度検討したいアイテムと言えるでしょう。

会社情報

会社名
CBC株式会社
住所
東京都中央区月島2-15-13
電話番号
03-3536-5096

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。