DX実現の新モデル『CXaaS』
2023-02-15 11:00:02

DX時代の救世主?低コストで実現可能な新サービスモデル『CXaaS』とは?

DX時代の課題:IT人材不足とコスト高騰



近年、企業のDX推進は急務となっています。しかし、多くの企業がIT人材不足や高額なシステム導入コストに悩まされています。2025年の崖問題も迫る中、効率的なDX推進が求められています。

新サービスモデル『CXaaS』:DX推進の突破口



株式会社コムデザインが提唱する『CXaaS(Customer eXperience as a Service)』は、この課題に対する新たなソリューションです。CXaaSは、SaaS型のクラウドサービスでありながら、ユーザー企業のニーズに合わせたカスタマイズ開発と、専門エンジニアによる技術サポートを定額料金で提供します。

CXaaSの特長



SaaS型クラウドサービス: クラウド上でITツールを提供することで、導入コストを削減します。
柔軟なカスタマイズ開発: ユーザー企業の個別ニーズに合わせたシステム構築が可能です。
専門エンジニアによるサポート: 技術的な課題は、専任エンジニアが対応します。
サブスクリプション型料金体系: 定額料金で、予期せぬコスト増加を防ぎます。

コムデザインの取り組み



コムデザインは、長年培ってきたクラウド型CTIサービスのノウハウと、独自のサービスモデルCXaaSにより、小規模から大規模まで幅広い企業のコールセンターをサポートしています。その実績から、CXaaSの月間解約率は0.3%以下という高い顧客満足度を実現しています。

本書『CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル』



本書では、CXaaSの仕組みやメリット、導入事例、そしてCXaaSが実現する未来について詳しく解説しています。特に、CXaaSがどのようにしてIT人材不足やコスト高騰といった問題を解決し、企業のDX推進を加速させるのかを具体的に示しています。

対象読者



本書は、以下の様な方々におすすめです。

CTOや最高技術責任者
システム担当者、システム導入責任者
ITベンダーのサービス開発担当者

本書の構成



本書は、以下の章で構成されています。

第1章 システム活用に苦戦する日本企業
第2章 クラウドへの移行と障壁
第3章 理想を実現する「CXaaS」
第4章 「儲からない」ITサービスが儲かる仕組み
第5章 「CXaaS」誕生まで
第6章 「CXaaS」を可能にする組織運営
第7章 「CXaaS」への期待

著者プロフィール



著者の寺尾望氏は、ソフトバンク株式会社を経て、コムデザインに入社。フィールドアプリケーションエンジニアとして、サービス説明やサポート業務に従事する傍ら、マーケティング担当としてセミナー等にも登壇しています。CXaaSの普及にも大きく貢献しています。

まとめ



CXaaSは、企業のDX推進における新たな選択肢として、大きな注目を集めています。本書は、DXに悩む企業やITベンダーにとって、貴重な情報源となるでしょう。IT人材不足やコスト高騰に悩まされている企業は、ぜひ本書を参考に、CXaaSを活用したDX推進を検討してみてください。

会社情報

会社名
株式会社コムデザイン
住所
東京都千代田区平河町2-7-5砂防会館本館3階
電話番号
050-5808-5500

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。