運転代行アプリ『AIRCLE』がOsaka Metroで新たな広告キャンペーンを開始
株式会社Alpaca.Labが運営する運転代行配車アプリ『AIRCLE(エアクル)』は、2025年7月からOsaka Metro御堂筋線での吊り革広告の掲出を開始します。この取り組みは、アプリの認知度を高め、利用環境の向上を図ることが目的です。
エアクルの広告展開の背景
日常の移動中に目につく広告を通じて、エアクルのサービスの利便性を多くの人々に知ってもらう狙いがあります。特に、飲酒後の安全な移動手段としてエアクルの選択肢を広め、新たな利用者層を獲得するための重要なステップと位置付けています。
従来はデジタル広告やオンライン施策が主流でしたが、リアルな接点を設けることで、より多くの人にサービスの価値を伝えられると考えられています。これにより、潜在的なユーザーと新たな接点をつくることを目指すのです。
吊り革広告の概要
掲示情報
- - 掲示路線: Osaka Metro御堂筋線
- - 掲示期間: 2025年7月18日(金)から2026年7月17日(金)まで
広告は車両内の吊り革部分に掲出され、通勤や通学の際に多くの人々の目に触れることになります。具体的な車両の運行情報や編成は公開されていないため、注意が必要です。
また、広告の掲載スケジュールは変更される可能性もあるため、利用者は最新の情報を確認することをお勧めします。
『AIRCLE』とは
エアクルは、運転代行業者と利用者を結ぶプラットフォームとして、沖縄県、福岡県、大阪府といった全国9つのエリアに展開しています。アプリを使用することで、利用者はスマホやタブレットから簡単に配車を依頼できます。
迅速なサービス
発注後、最適な業者とのマッチングを行うため、アプリを通じた配車までは平均13秒、到着時間は平均9分というスピーディーさを実現。従来の運転代行サービスと比較して80%以上の時間を短縮し、大きな利便性を提供しています。
客観的データとして、現在アプリは20万ダウンロードを記録し、370業者以上が登録、累計50万件の注文を超えました。
まとめ
このように、エアクルの広告展開は、サービスの認知拡大だけでなく、利用環境の改善を目指しています。今後も株式会社Alpaca.Labは、高品質な運転代行サービスの提供を通じて、社会的役割を果たすことに努めていくことでしょう。
これからの広告展開に期待が高まりますね。