ニューエラとセントマイケルが手掛けたMLBコラボキャップ
スポーツブランドのニューエラと、注目のアーティストであるセントマイケルが共同でデザインしたキャップが、2023年3月8日から順次発売されます。このコラボレーションは、スポーツとライフスタイルの融合を目指したもので、特に普段使いにも最適です。
コラボレーションの背景
ニューエラは、アメリカのスポーツブランドとして多くのファンを抱えています。今回のコラボ相手であるセントマイケルは、細川雄太が率いるREADYMADEのデザイナーでもあり、カリ・デウィットというアーティストが手掛けた作品が世界中で注目を集めています。この二つのブランドが一堂に会することで、ユニークなデザインが生まれました。
高いファッション性と実用性
今回発表されたキャップは、両ブランドの特徴を活かした『Retro Crown 9FIFTY™』をベースモデルとして採用。「柔らかい被り心地」が最大のポイントで、長時間の着用でも快適です。
さらに、キャップには公式選手用カラーが取り入れられており、リアには各球団のチーム名がオリジナルフォントでデザインされています。これによって見る人に強い印象を与え、スタイルのアクセントとしても機能します。
発売スケジュールと購入方法
今回のコラボキャップは、3月8日(土)から、セントマイケルの正規ディーラーや、ニューエラ世界各国のオンラインストアで購入が可能になります。また、MLBのフラッグシップストアであるニューヨークの店舗や、MLBShop.com、さらにはニューヨーク・ヤンキースのホームスタジアムであるヤンキースタジアム、サンフランシスコ・ジャイアンツのオラクルパーク、ヒューストン・アストロズのダイキンパークでも取り扱われる予定です。
キャップの価格は、各19,800円(税込み)となっています。ファッション、スポーツの両方を楽しむファンにとって、このキャップは見逃せないアイテムです。
まとめ
今回のセントマイケルとニューエラのコラボレーションは、ただのファッションアイテムに留まらない、アートとしての価値も兼ね備えています。MLBファン、ファッション愛好者の皆さんにとって、一度は手に入れたいアイテムとなること間違いなしです。ぜひ、発売日をチェックして、あなたのスタイルにこのキャップを加えてみてはいかがでしょうか?