多言語診療で安心観光
2025-04-11 10:50:53

ジョーズコーポレーションと大阪観光局が手を組み安心の観光体験を実現

ジョーズコーポレーションと大阪観光局の連携



株式会社ジョーズコーポレーションが、多言語オンライン診療サービス「OHDr.」を通じて大阪観光局との連携協定を締結しました。この取り組みは、2025年に開催される大阪・関西万博を背景に、今後増加が予想される外国人観光客への対応を強化するものです。

大阪での安心な観光を提供



観光地での体調不良は多くの外国人観光客にとって大きな不安要素です。特に異国の地での医療環境の未熟さや言語の壁が、その不安を増大させる要因となります。ジョーズコーポレーションでは、そんな観光客が安心して旅を楽しめるよう、オンライン診療サービスを提供します。これによって、万が一の体調不良時でも迅速に医療を受けるための手段が整えられます。

今回の提携により、大阪観光局が運営する複数のプラットフォームにおいて「OHDr.」の案内を行います。具体的には、観光客が利用するWEBサイト「OSAKA-INFO」や観光アプリ「Discover OSAKA」、さらには観光案内所でもオンライン診療の情報が提供される予定です。

医療と観光の融合



このような新たな取り組みは、観光客が安心して観光を楽しめるだけでなく、大阪府内の医療環境の利用促進にも繋がります。ジョーズコーポレーションは、自社サービスを通じて地域の医療に貢献し、訪れる人々の健康を守る役割を果たすことを目指しています。

特に当社が展開する「OHDr.」は、多言語に対応したオンライン診療サービスであり、外国籍の観光客のみならず、日本在住の外国人にも利用可能です。これにより、日本に住む外国人への高品質な医療サービスの提供を実現し、社会的な課題の解決にも寄与すると期待されています。

おわりに



今後、大阪の観光で体調を崩した際にも、言葉の壁を越えて安全に医療を受けられる環境が整うことは、観光の質を大きく向上させる要素となることでしょう。大阪観光局との強力な連携により、ジョーズコーポレーションは、観光の振興と地域医療の発展を同時に進めていく意向です。この新たな取り組みに期待が寄せられています。

さらに詳細な情報は、OHDr.の公式サイトをチェックしてみてください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社ジョーズコーポレーション
住所
東京都港区南青山2-26-32 セイザン402
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。