最新技術で映像空間を体感 "お部屋マッパー"の魅力
最近のテクノロジーの進化は、私たちの生活様式を根本から変えようとしています。その一環として、特に注目を浴びているのが「お部屋マッパー」と呼ばれる映像マッピングシステムです。2022年に開催されたJAPAN SHOPで実際に展示され、多くの来場者の関心を集めました。
プロジェクター一台で広がる映像空間
「お部屋マッパー」は、特別に設計されたミラーと映像補正ソフトウェアを駆使することで、なんと一台のプロジェクターで部屋全体を360度の映像空間に変えることができるシステムです。正面から上面、さらに左右の壁にも映像を映し出すことができるため、まるでその場にいるかのような没入感を体験できます。この技術は、VRゴーグルが不要であるため、多くの人々にとって手軽にバーチャルリアリティを楽しむことが可能です。
JAPAN SHOP 2022での体験
JAPAN SHOP 2022では、特に視覚的なインパクトを考慮して、木工で特別に造作された空間にプロジェクターとミラーを設置し、正面、左右、床に映像を投影しました。来場者は「新しいもの」に魅了され、「お部屋マッパー」で体験できる没入型映像空間に感動の声を上げていました。さまざまな業種の方々が訪れ、その幅広い用途を知りたいという希望が寄せられ、導入を検討される方も多かったと聞いています。
幅広い利用実績
実際に「お部屋マッパー」は、様々な分野で導入が進んでいます。DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する企業のラウンジや官公庁のDXセンターとの連携、さらには医療教育機関や観光協会でもその需要が高まっています。特に、店舗内演出や遠隔地との通信、メタバースへの応用、さらにはリハビリの場においても活用が期待されています。
ショールームでのデモ体験
この素晴らしい技術を実際に体験してみたい方には、東京都目黒区にあるアズシス株式会社のショールームがおすすめです。事前の予約をすることで、「お部屋マッパー」を実際に体験できます。また、お持ち込みのコンテンツもその場で投影できるため、試してみたい映像があればぜひ持参してみてください。必要な動画形式については事前に相談が可能です。
お問い合わせ
興味のある方は、ぜひ以下の方法でアズシス株式会社にお問い合わせを。具体的な実施内容やデモの予約について詳しく教えてもらえるでしょう。
テクノロジーの進化によって、部屋が映像空間へと変貌を遂げる時代が始まりました。「お部屋マッパー」を通じて、その体験を皆さんも感じてみてはいかがでしょうか。