生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」が、IT 製品のレビュープラットフォーム「ITreview 」において、ITreview Grid Award 2024 Summerの4部門で20期連続のLeaderに選出されました。
2016年のサービス提供開始以来、ChatPlusは顧客からのフィードバックを基に機能開発を進めてきました。カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング、インサイドセールスなど、幅広い領域において、問い合わせ業務の自動化やCVR改善を実現する、効果的なチャットサポートシステムとして高く評価されています。
近年では、生成型AIとの連携強化に注力し、AIやチャットボットの新たな可能性に挑戦しています。AIを活用した自動応答機能や、チャットボットと有人によるハイブリッドな運用など、多様なニーズに対応できる柔軟性を備えています。
今回の受賞は、ChatPlusが数多くのSaaS製品の中から4部門でLeaderに選ばれたことを意味し、顧客からの高い評価と信頼の証です。
ChatPlusは、AI、チャットボット、チャットシステムのパイオニアとして、業界全体をリードし、最新技術を活用することで、今後も新たな可能性を切り開いていくことを目指しています。
ChatPlusの概要
ChatPlusは、Webサイトや社内ポータルサイト、アプリケーションに簡単に埋め込むことができるAIチャットボット・チャットサポートツールです。
チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリッドなど、様々な運用形態に対応できます。カスタマイズ性が高く、外部のレビューサービスからも高い評価を受けている、日本を代表するクラウドサービスです。
受賞カテゴリ
Webチャットツール
チャットボットツール
ヘルプデスクツール
Web接客ツール
ChatPlus株式会社について
本社所在地: 東京都千代田区丸の内2丁目7−2JPタワー14階
代表者: 西田 繭子
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp