ウェビナー開催のお知らせ
近年、特に若手社員の間で増加している「電話恐怖症」。スマートフォンやメッセージアプリの普及により、一昔前には一般的だった電話応対が苦手となる若者たちが増えています。コロナ禍で対面でのコミュニケーション機会が減少したことも影響し、この傾向が一層深刻化しているのです。
なぜ電話応対が苦手なのか?
電話応対に対する苦手意識は、技術的なスキル不足だけではなく、心理的な不安や経験不足からも来ていることが知られています。若手社員は、知らない人からの電話に出る機会が減り、結果的に電話を避けがちです。その結果、企業内では応対品質の低下や新人の早期離職といった問題が顕在化しています。これが企業の育成課題となっているのです。
マニュアルでは限界がある柔軟な教育が必要
現場では、若手に電話応対を指導するための明確な指導者が不足し、時にはマニュアルに頼るだけの教育になってしまうこともあります。このような教育は、属人的になりがちで、結果として社員の自信を失わせ、離職を増加させる要因となっています。
科学的アプローチで克服する電話恐怖症
今回のウェビナーでは、「電話応対能力診断」という独自のツールを用いて、参加者の応対スキルを科学的に分析し、個別に指導を行います。主催者である株式会社ドゥファインは、35年以上にわたり多くの企業に対し電話教育を提供してきた実績があります。教師陣は「電話応対コンクール」や「コールセンターの審査員」を務めた経験豊富なプロフェッショナルです。
ウェビナーでは、実際の音声事例を使用したフィードバック手法や、診断レポートに基づく指導法が紹介されます。参加者には、電話応対スキルが向上し、より高い定着率や顧客満足度と企業価値の向上が期待できるメリットについても説明されます。電話応対は、単なるビジネスのマナーではなく、企業の信頼やブランド価値を高めるための重要なスキルです。
こんな方におすすめ
- - 電話応対に課題を抱える社員の育成・定着に苦労している方
- - マニュアル頼みの指導に限界を感じている方
- - 教育の時間がないと感じている管理職の方
- - 他の企業の電話応対改善事例を知りたい方
この機会を逃さず、電話応対能力を高めましょう!詳細・参加申込は下記リンクからご確認ください。今後も参加者のニーズに応えるウェビナーを続けていく予定ですので、ぜひご期待ください。
マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング3階
お問い合わせ:
マジセミお問い合わせ