スマート補聴器誕生
2019-09-04 09:00:25

GNヒアリング、世界初のAndroid対応スマート補聴器を実現!

GNヒアリングが漫才をリードする新技術



2023年9月、GNヒアリングジャパン株式会社が発表した新しいスマート補聴器が大きな注目を集めています。この製品は、Google社との共同開発によりAndroidスマートフォンやタブレットから直接音声や音楽を補聴器にストリーミングできる世界初の技術を搭載しています。

世界初のAndroid対応補聴器


GNヒアリングは今回、リサウンド・リンクス クアトロシリーズの補聴器に対して、Android対応を9月4日から開始しました。既にApple製品向けの補聴器技術を開発してきた同社は、今度は全世界で約75%のシェアを占めるAndroidに対応。これまで多くの補聴器ユーザーが接続の手間を感じていた問題を解決する力強い一手です。

聴覚障害の課題解決に貢献


世界保健機関(WHO)によると、約4億6600万人が聴覚障害を抱えている現況において、切実なニーズがある中でこの技術は多くの人々の助けになると期待されています。
GNヒアリングは、過去にもiPhoneとのワイヤレス接続技術やApple Watch用アプリを開発するなど、技術革新を推進してきましたが、今回のAndroid対応は大きな前進です。

新技術「Bluetooth Smart」の採用


本補聴器に搭載された新技術「Bluetooth Smart」は、従来のBluetoothと比較して消費電力を抑えつつ、通信速度を向上させることを実現。これにより、従来の中継器なしでAndroid端末から補聴器へとオーディオデータをダイレクトに送信できるようになりました。

ユーザーは、電話や音楽、オーディオブック、Podcastなどをスムーズに補聴器で楽しむことができ、ストレスのない生活が期待できます。また、Android10以降を搭載したGoogle Pixelシリーズ(Pixel 3、Pixel 3aなど)から利用可能となっています。

まとめ


GNヒアリングの新技術は、多くの補聴器ユーザーにとっての救世主となるでしょう。聞こえの問題に対して直面している人々の生活環境を改善し、より快適な日常を提供することが期待されています。これにより、聴覚障害に対する理解も進むことでしょう。今後の技術発展に目が離せません。

会社情報

会社名
GNヒアリングジャパン株式会社
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル8F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。