生成AI×AWSによるコンタクトセンターの未来
2025年9月25日、バーチャレクス・コンサルティング株式会社が開催する無料オンラインセミナー「生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線」では、急速な技術進化に伴い、コンタクトセンターが今、どのような変革を遂げているのかを掘り下げます。特に重要なのは、顧客体験(CX)の向上が企業の競争力に大きく影響を与える時代において、生成AIとAWSがどのように役立つかです。
セミナーの背景と目的
急速に発展する生成AI技術は、多くの業界に影響を及ぼし、コンタクトセンターも例外ではありません。顧客の期待が高まる中、従来のサービス提供方法では限界が生じつつあります。そこで、生成AIの導入とそれを支えるクラウドプラットフォーム「Amazon Web Services」が注目されています。このセミナーでは、最新のクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」や生成AI関連サービス「Amazon Bedrock」および「Amazon Q in Connect」を駆使した新たな顧客体験の実現方法を紹介します。
セミナー内容
第1部:AWSと生成AIによるコンタクトセンターの最前線
本セッションでは、コンタクトセンターにおける生成AI導入状況や市場トレンドを詳しく解説します。また、バーチャレクスがAWSを推奨する理由や、AWSを利用して生成AIの活用がどのような形で実現可能かを探ります。
第2部:未来のコンタクトセンターとバーチャレクスのケイパビリティ
次に、バーチャレクスが描く次世代の顧客接点について述べ、AWSを基にした未来のコンタクトセンターの姿を明らかにします。さらに、成功に導くためのバーチャレクスのソリューションと実績にも触れます。
対象者
このセミナーは、コンタクトセンターの責任者や運営・企画の担当者に最適です。また、顧客体験(CX)向上やデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に従事している方々にとっても、役立つ情報が得られる機会です。
開催概要
- - タイトル: 生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線
- - 日時: 2025年9月25日(木)12:05~12:50
- - 形式: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料
- - 主催: バーチャレクス・コンサルティング株式会社
このセミナーを通じて、コンタクトセンターの最前線の情報と事例を学び、迅速に変わる市場のニーズに対応するための貴重な知見を得るチャンスです。興味のある方は、ぜひ事前登録をご検討ください。