AdeccoがDECATHLON CMA CGMとのパートナーシップを締結
2025年10月1日、スイス・チューリッヒに本社を置くAdecco Groupが、サイクリングチーム「DECATHLON CMA CGM」とのパートナーシップ契約を発表しました。この契約は2026年1月から有効となり、Adeccoは同チームのスポンサーとして活動することになります。この契約の調印はスポーツ界との新たな関係を築く一歩であり、両者にとっての重要なマイルストーンとも言えるでしょう。
Adeccoはこれまでにも、ツール・ド・フランスやツール・ド・フランス・ファム・アヴェック・ズイフトなど、名だたるスポーツイベントとの提携を通じて、スポーツ界との結びつきを深めてきました。今回のDECATHLON CMA CGMとのパートナーシップは、共に「パフォーマンス」「高いスタンダード」「チームスピリット」という価値を推進するという目標を持っています。
DECATHLON CMA CGMのゼネラルマネージャー、ドミニク・セリエのコメントによれば、「Adeccoをパートナーに迎えたことは、私たちにとって新たな挑戦の始まりであり、さらなるパフォーマンス向上のための重要なステップ」と述べています。彼はまた、「VMATCHとのコラボレーションを通じて、今後のプロジェクトの展開に期待し、サイクリング界に新たな刺激を与えたい」と続けました。多くの専門職がチームの成功を支え、ライダーたちの成長をさらに支援することで、夢を実現していく決意を示しています。
一方、Adeccoのプレジデントであるクリストフ・キャトワールは、「チームワークや忍耐力、卓越性を追求する気持ちは、サイクリングにも通じるものです。このパートナーシップは、私たちの信念を礎に、選手を支援するための強力な武器となるでしょう」と語っています。また、彼は「ビジネスとスポーツにおいて、人が中心にいることの重要性を伝えたい」とも述べています。
Adeccoのミッションは、スポーツの場だけでなく、仕事やキャリアの未来を切り拓くことに焦点を当てています。こうした新たな試みは、個人が持つ可能性を引き出し、組織が求める柔軟性と野心を育むための手段となります。特に、サイクリングの精神を職場環境に取り入れることで、変化の時代においても絶え間なく活躍できる環境を提供することを目指しています。
このパートナーシップは、アスリートや企業、そして何よりも人々の持つ可能性に光を当てる重要な契機です。それは未来の仕事環境を映し出し、スポーツ界とビジネス界との融合を促進することでしょう。パートナーシップを通じて、両者が共に成長し、よりよい成果を挙げられることに期待が高まります。