第728回入札監理小委員会の開催について、議題と傍聴方法を紹介

第728回入札監理小委員会の開催について



総務省は、令和6年10月4日(金)に第728回入札監理小委員会を開催します。本会議では、官民競争入札等に関わる重要な議題が取り上げられます。今回は、実施要項に関する審議が主要な内容となります。

開催日時と場所



  • - 日時: 令和6年10月4日(金) 15時40分から16時10分まで
  • - 場所: 永田町合同庁舎1階 第1共用会議室、およびオンラインでのWEB会議

会議に参加する際は、所定の手続きにしたがって申し込みを行う必要があります。議題が多岐にわたるため、傍聴を希望される方は、あらかじめスケジュールを確認しておくことが望ましいです。

議題の詳細



会議では、以下の議題について審議が行われる予定です。
1. 開会: 会議の開始を宣言
2. 実施要項(案)についての審議: 今回の目玉は、岩見沢河川事務所等にかかる図面作成外業務に関連する実施要項の議論です。この実施要項は、官民の入札システムにおける透明性や効率性を高めるために重要な役割を果たします。
3. 閉会: 議論のまとめと会議の終了

これらの議題に関して、委員たちがどのような意見を持ち寄り、どのように進めていくかは、今後の官民の協力に大きく影響することが考えられます。

傍聴希望の申し込み



傍聴を希望される方へ


傍聴を希望する場合は、下記の要項に従って申し込む必要があります。
1. 必要事項: 会議名、氏名、職業(勤務先)、連絡先を明記
2. 申し込み先: 総務省 官民競争入札等監理委員会事務局(関口 03-5501-2005)
3. 注意点: 傍聴希望者が多数の場合、先着順などで傍聴者を調整する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

参加希望の方は、事前に必要事項を準備し、早めの申込みをお勧めします。会議資料や議事録は後日、総務省のホームページ上で公開される予定です。

まとめ



今回の第728回入札監理小委員会は、今後の官民の競争入札制度の運用において、重要な役割を果たすことが期待されています。傍聴を通じて、議論の様子を自らの目で確認する機会として活用してみてはいかがでしょうか。また、関心のあるテーマについては、ぜひ議論に参加して、多くの意見を交換する場にしていきたいものです。

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。