DMM証券がTOB開始
2025-02-18 08:39:20
DMM証券がベースフードのTOB申込受付を開始し利便性向上
DMM証券がベースフードTOBの申込を開始
株式会社DMM.com証券は、2025年2月18日からベースフード株式会社の株式公開買付、いわゆるTOB(Tender Offer Bid)の申込受付を始めることを発表しました。今回の受付業務は、立花証券の復代理人として行われます。この提携により、DMM.com証券を利用する株主は、煩雑な株式移管なしで、簡単にTOBに申し込むことができるようになります。
TOB申込の利便性向上
DMM.com証券では、対象銘柄を保有しているお客様は、自社の取引ツールを通じてスムーズにTOBの申込が可能です。従来であれば、TOBを行う際には他の金融機関に株式を移管する必要があるなど、多くの手続きが必要で、時間を要する印象がありました。しかし、DMM.com証券では、インターネット上で簡単にアカウント登録が行え、さらに『スマホでスピード本人確認』を利用すれば、郵送待ちの手続きも不要です。このため、アカウント登録が完了すれば、即日中にTOBの申込が可能となります。
立花証券との連携
さらに、今回のTOBに関しては、立花証券が持つ取扱実績とノウハウが活かされるため、多くの株主がこの新しい取り組みに参加しやすくなることでしょう。DMM.com証券の取引環境と立花証券の専門的なサービスが融合することで、株主にとっては非常に大きなメリットにもなります。
新規アカウントの特典
DMM株では、新規でアカウントを登録したユーザーに対して、国内株式(現物・信用)的取引手数料が1か月間無料になる特典も用意しています。これは株主にとって、自由な取引を楽しむための大きなインセンティブとなるでしょう。
登録手続きは非常に簡単で、マイページから必要事項を記入するだけで完了します。すでにアカウントを持っている方でも、初期登録を追加で行うことにより、この特典を享受できます。特に、TOBの申込を希望されるかたは、ぜひこの機会をお見逃しなく!
まとめ
DMM博士と立花証券の連携は、TOB市場に新風をもたらしています。この新たなサービスによって、株主がTOBに申し込む際の障壁が著しく低くなることが期待され、より多くの方にこの取引の機会を届けることができるでしょう。これからの動向にも注目です。
会社情報
- 会社名
-
DMM.com証券
- 住所
- 電話番号
-