最近、Web3プラットフォームGuildQBが新たにリリースした「QB Gold Rush」は、放置型マイニングGameFiとして注目を集めています。このゲームは、プレイヤーがNFTキャラクターや採掘アイテムを使ってマイニングを行い、トークンやアイテムを獲得することができる内容となっています。鉱山マップに移動するシンプルな操作で、マイニングを開始できるという特長があり、基本的にはプレイヤーが特別に操作をしなくても、放置するだけで報酬が得られます。
オープンベータ版の開始に合わせ、いくつかの魅力的な要素が追加されました。例えば、マイニングが完了することで、後日$GQBトークンに交換できるアイテムも手に入ります。また、ログインボーナスとしても$GQBトークンが受け取れるため、プレイヤーはゲームを開始する前から報酬を得るチャンスが広がります。さらに、鉱山に入場した際には宝石の原石の出現率が大幅にアップしているとのことです。
ただし、オープンベータ版においては一部機能が制限されており、UIも若干変更されていますが、正式版での機能解放が予定されています。新たなゲーム体験を求めるプレイヤーにとって、改良されたライトペーパーバージョン2.0も必見です。昨年末に公開されたバージョン1.1に対し、内容が大幅に刷新され、ゲームを始める際の必須情報が満載となっています。
将来的には、開発者やNFT専門家たちが協力し、GuildQBの理念に基づく新たなゲーム体験の提供を目指しています。GuildQBは、日本における最大規模のWeb3.0ゲームコミュニティとして、ユーザー主導の運営とDAO(分散型自律組織)システムを採用しています。2024年のリリースを予定しているオリジナルの放置型ゲーム「QB Gold Rush」では、プレイヤーが新たな報酬を得ることで体験を楽しむことができる場を提供することを目指しています。興味がある方は、公式サイトやSNSを通じて最新情報をチェックしてみてください。
公式サイトや公式SNSによると、ゲームの世界に一歩踏み出すための参加は非常に容易です。拡張性や利便性を追求したGuildQBは、今後の展開に期待がかかります。
参加したい方は、以下のリンクからオープンベータ版にアクセスすることができます。ぜひこの機会をお見逃しなく!▼
オープンベータ版参加はこちら
また、ライトペーパーもこちらからご覧いただけます。▼
ライトペーパー バージョン.2.0はこちら