HADO、TikTokプロモーション支援を展開
株式会社HADOは、月間再生数が3,000万を超える自社TikTokメディア「ギフト侍」の運営を背景に、動画マーケティングノウハウを駆使した新たなプロモーション支援を開始しました。この取り組みは、TikTokがユーザーの購買行動に与える影響が増す中、企業の認知度向上や売上拡大を目指すものです。
TikTokの成長と市場動向
2021年9月には、国内のTikTokユーザー数が950万人を超え、平均視聴時間は42分に達しています。これに伴い、TikTokでの販売促進に成功したブランドが続出。特に、あるシャンプーが売上を150%から200%増加させた事例も報告されています。こうした現象は、もはや一過性の流行ではなく、今後のスタンダードになることが予想されています。
HADOは、TikTok広告市場で日本一を目指し、効果的なプロモーションの仮説検証を行ってきました。このたび、認知から獲得へと進む包括的な支援体制が整い、正式にプロモーション支援サービスを展開する運びとなりました。
提供するプロモーション支援の内容
HADOのプロモーション支援プランは、以下の2つの主なサービスを提供します。
1. TikTokアカウント運用代行
HADOの独自の動画マーケティングの技術と、自社メディアから得たアルゴリズムの知見を生かし、企業のTikTokアカウント運用を一手にサポートします。アカウントのコンセプト設計から企画、撮影、効果測定に至るまで、ワンストップで対応します。
2. TikToker起用によるプロモーション
900人以上のフォロワーが1,000万人を超えるTikTokerを活用し、感情を引き出すコンテンツ制作を行います。Z世代の心に響く企画の提案から、インフルエンサーのキャスティング、動画制作、広告運用までの幅広い支援を行います。
このような支援は、特にコスメ、アパレル、飲食業界だけでなく、D2C企業や美容室など多様な分野のブランドに適しています。
実績としての「ジョッゴ」の例
HADOが運営する「ギフト侍」では、ジョッゴ社が展開する革製品オーダーメイドブランド「JOGGO」のプロモーションも行いました。その中で、TikTokで紹介した「革の一輪花(バラ)」が話題となり、投稿に34万9,000の「いいね」を獲得。さらに、受注数が日販136倍に急上昇する結果となりました。
この成功事例を受けて、HADOとジョッゴはさらに若い世代への認知向上を目指し、継続的なプロモーション展開を行うことに合意しました。
HADOのビジョンと今後の展望
HADOは、「世界の優れた供給と、満たされない需要を繋ぐ」というビジョンのもと、SNSを通じたマーケティングの可能性を追求しています。両社のパートナーシップを通じて、より多くのブランドがTikTokを活用し、効果的なプロモーションができるよう支援を行い続けます。
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