FABRIC TOKYOから新しいタートルネックカットソーが登場
株式会社FABRIC TOKYOは、東京都渋谷区に本社を構えるオーダーメイドビジネスウェアブランド。このたび、ビジネスシーンでも活躍するオーダーメイドのタートルネックカットソーを全4色で販売開始しました。
共創による商品開発
この商品は、顧客からの声を反映しながら3年の歳月をかけて開発されました。昨今の働き方の多様化やビジネスカジュアルの浸透を受けて、インナーの需要が高まる中で、特に「きちんと見えるインナー」が求められています。とはいえ、「どう見せればきちんとした印象になるのか?」や「どんなインナーを選べば良いのか?」といった悩みが寄せられる中、FABRIC TOKYOは顧客との共創を通じて本製品の設計を行ったのです。
理想のタートルネックの実現
タートルネックカットソーは、通気性や温かみを兼ね備え、環境省の「ウォームビズ」活動にもマッチしています。しかし、顧客からは「首周りがきつい」「カジュアルすぎる」などの意見も寄せられました。これを受けて、試作段階から顧客が参加し、サイズ感や素材を調整し続けた結果、ビジネスシーンにふさわしいアイテムが完成しました。
2つの特長
1. オーダーメイドによるフィット感
購入者の体型データに基づき、首周りや肩幅、身幅を細かく調整。ジャケットを羽織ってももたつかず、スマートな印象を実現しています。また、初回に店舗で採寸したデータはクラウドに保存され、以降はオンラインから簡単にオーダー可能です。
2. 美しい素材と縫製
生地にはドレスシャツのような光沢感を持つものを使用。細やかなステッチが施され、ビジネスに相応しい、上品でありながらもカジュアルに着こなせるアイテムに仕上げられています。型崩れしにくいポリウレタンの伸縮性も魅力で、洗濯を重ねても美しい襟元が保たれます。
価格とカラー展開
このタートルネックカットソーは、税込16,000円で全国のFABRIC TOKYOの実店舗および公式オンラインストアで購入可能です。カラーはホワイト、ネイビー、ブラック、ブラウンの4色で展開されています。
FABRIC TOKYOの理念
FABRIC TOKYOは「Fit Your Life.」をコンセプトに、お客様一人一人のライフスタイルや価値観に合わせたオーダーメイドのビジネスウェアを提供しています。また、自社で運営する10の店舗を通じて、リアルな体験をした後はオンラインで簡単にオーダーできる仕組みも整っています。今後もカスタムウェアの民主化を目指しながら、人々の人生を豊かにすることを目指していきます。
公式サイト:
FABRIC TOKYO