グッチが新たなテニスコレクションを発表
イタリアのラグジュアリーブランド、グッチが最新の「テニス スペシャル コレクション」をお披露目しました。このコレクションは、1970年代のブランドのアーカイブからインスピレーションを受け、テニスというスポーツが持つ永続的な魅力を強調しています。新たに発表された広告キャンペーンもまた、テニスを愛する全ての人々に向けた新たなメッセージを発信しています。
時が止まったかのような静けさの中、陽光の差し込むテニスコートで交わされる視線や場面が描かれ、試合前の緊張感と期待感が生き生きと表現されています。選手たちは自然体で、しなやかな動きを見せることで、コレクションの持つスピリットを体現しています。
このテニスコレクションには、スポーティーなウェアだけでなく、革新的なデザインのハンドバッグやアクセサリーも充実しています。特に女性向けのアイテムには、グッチのシグネチャーウェブストライプを用いたプリーツスカートや、クリーンなシルエットのテニスホワイトのスタイルが際立っています。男性向けのポロシャツは、1970年代のスタイルを反映した洗練されたデザインが特徴です。
加えて、メタリックなアビエーターサングラスや、オリジナルのGGキャンバスにはレザーのトリムを施したハンドバッグ、ダッフルバッグなど、洗練されたアイテムが揃い、テニスを楽しむためのエレガントなライフスタイルを提案しています。
特別なコラボレーション
さらに、この広告キャンペーンでは「Gucci x HEAD」と呼ばれる特別なテニスラケットもお披露目されました。このラケットは、グッチとテニス界との長年の繋がりを象徴しています。グッチのウェブストライプが施されたフレームとともに、レッドのストリングにインターロッキングGエンブレムが映えます。このラケットは、HEADのSpeed MPモデルを基に設計されており、振動抑制ダンパーによりパフォーマンスを高めつつ、洗練されたスタイルを実現しています。
ラケットは、ウェブストライプのディテールやファスナーポケット、調整可能なストラップ付きの特製ケースに収納されており、ファッション性と機能性が見事に融合しています。
グッチとHEADの魅力的な協業
グッチとHEADは以前から数々の魅力的なコラボレーションを展開してきました。特に印象的だったのは、グローバル・ブランドアンバサダーであるヤニック・シナーのために製作されたダッフルバッグで、昨年の全仏オープンで披露され、両ブランドの革新的なパートナーシップを印象付けました。
グッチの歴史と未来
1921年にフィレンツェで設立されたグッチは、現在もラグジュアリーなファッションのトップを走っています。創立100周年を迎えた今、CEOのステファノ・カンティーノの下、イタリアのクラフツマンシップ、クリエイティビティ、イノベーションを称えながら、ラグジュアリーを再定義する挑戦を続けています。
グッチが運営する公式サイトにてコレクションの詳細や最新情報が公開されているので、ぜひ訪れてみてください。